※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちっち
サプリ・健康

とっても不安な夜です。3歳半の息子が火曜日から微熱と咳、鼻水です。1…

とっても不安な夜です。

3歳半の息子が火曜日から微熱と咳、鼻水です。
1歳半の娘が水曜の夜から熱発38.7度。

火曜日に小児科で喉が赤いと言われた息子は咳止めと喉の炎症を抑える薬を飲んでいます。
娘も体が熱かったので一緒に診てもらいましたが、その時は症状なく念のためにカロナールだけ処方されました。

そして、今現在。
息子38.3度。娘38.7度。
息子は咳しますが、娘は熱以外何も症状ありません。
そして、2人ともよく寝ています。

明日、もう1度小児科へ行く予定ですが…とっても不安です。

コロナ…RS…突発(2人ともやったことがありません)…。
コロナだけは避けたい。

コメント

むーさん

うちの3歳の長女は
先々週の月曜日に咳→
火曜日午前中に発熱→
水曜日夕方に解熱
でした。
火曜日にちょうど耳鼻科を受診してたので
アデノ、溶連菌、ヒトメタを検査してもらいどれも陰性。

土曜日の夜、
一歳の次女が発熱、ゼロゼロ
月曜日まで熱が下がらず。
RS検査で陽性。

おそらく、3歳長女もRSだったのかなと、、、
火曜日の耳鼻科では、のどがすごく赤いと言われてました。

どの病気も高熱が出て心配になりますが
コロナ、、、ほんと不安ですよね😭

  • みぃちっち

    みぃちっち

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    娘さん達、大変でしたね😢不安な日々でしたよね💦
    そして、看病お疲れ様です!

    火曜の時点では検査するまでは行かずだったのですが…明日は流石に検査だろうなと心配しております。

    普段、熱を出さない子供達で心配だし代わってあげたいです😰
    本当にコロナが怖いし、早く良くなってくる事を願うばかりです…

    • 8月26日