※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家事・料理

洗濯物について教えて下さい(_ _).。o○タオルなどが濡れたら臭いと言われ…


洗濯物について教えて下さい(_ _).。o○

タオルなどが濡れたら臭いと言われます。
漂白剤、洗剤、柔軟剤、
結構たくさん入れて洗濯してるのに
なにが原因でしょうか?

ちなみに、洗濯槽クリーナーも
月1でしてます。
なにか方法ありませんか?(_ _).。o○

コメント

たまごごはん

タオルを保管している場所の換気や除湿、除菌などのお手入れはされていますか?

部屋干ししているならお部屋自体に匂いの素が蔓延している可能性もあります。

@小さい恐竜のママ

たくさん入れすぎてませんか?(^_^;
洗剤が残ってしまっていたり、、、
それかタオル自体が古いのではと思います。

s.k

何臭いのでしょうかー?

桜

タオルとかは熱いお湯につけてから洗うとけっこう臭い無くなりますよ~

ピーカブー

タオル使った後に濡れたまま
洗濯機に入れたりして
放置してませんか?☹️

私もいっときタオルの臭さに
悩んでました!
洗っても洗っても
濡れると臭くなる…

なので使った後に
洗濯機の上に広げて乾かすように
するようにしたら臭くなくなりましたよ🤗

甘いものが好き♪

熱湯につけおきする
ワイドハイターEXを使う
で、実家や我が家はにおいとれてますよ(^^)/

入れる洗剤の量は正しいですか?
洗濯槽の掃除の時にお湯を使ってますか?

においって難しいですよね(>_<)

マヨ

臭いの原因=菌の数で、部屋干し用洗剤は普通の洗剤より除菌力が強いから部屋干しでも臭わないらしいです!
テレビでやってました!
なのでうちは部屋干し用洗剤+柔軟剤で乾燥機をかけてます!
匂いもいいし、ふわふわで幸せになれますよ〜😍💓

deleted user

たくさん入れればいいってもんでもないです。それが逆効果になる場合もありますよ。

ちなみに洗濯するまで濡れたタオルなどはどのように保管?してますか?大抵タオルが臭うという人の大半は、洗濯機に入れてるか、カゴに入れて放置してます。でもこれだと菌が繁殖します。濡れたものは洗濯するまできちんと干しておくといいですよ。

酸素系漂白剤とか使ってつけ置きしても臭いが取れない場合は、タオル自体の寿命だと思うので買い替えをオススメします。

あいえい

蒸れくさいんですかね??
なら一度試して欲しいのですが、臭くなったらキッチンハイターに1時間くらいつけてみてください✨
かなり脱色されますし生地痛んじゃうとは思うんですがにおいは全くなくなります!

私は毎日ワイドハイターなどはいれていないですが数ヶ月に一回これで全然においないです!