※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
その他の疑問

連日コロナワクチンについてのネガティブな報道を目にすると、打つ気に…

連日コロナワクチンについてのネガティブな報道を目にすると、打つ気になれず…迷っています。
元々は授乳を理由に打つのはやめておこうと決めていたんですが、搬送先がなく自宅で早産してしまった妊婦さんのニュースを見て気持ちが変わりました。
次男はまだ3歳ですが基礎疾患持ちなのでコロナは本当に怖いです。
ワクチンは授乳には影響ないと言われているし、周りも打ち始めてるし、やっぱり打とう!と思いましたが、異物混入や摂取直後に会場で倒れた方の話、20代と30代は世界的に見てコロナ感染後よりワクチン接種後に亡くなる方の方が多い…などニュースを見ているとワクチン接種も怖くなってきました…。
そんな事を言っている間に、集団接種は今月いっぱいで予約終了、病院は既に在庫切れ、今から予約を入れても2回目接種の分まではなく、2回目難民になる事は分かっています。
打ちたくても打てない、という状況になりつつあります。
今、急げば間に合うかも…と思うのですが、急いで打つのも怖い…。
優柔不断ですが、決められません。
ちなみに身内に妊娠7ヶ月の方がいるんですが、打つそうです。
みなさんワクチンどう思いますか?
打ちますか?

コメント

はじめてのママリ

授乳中ですが昨日一回うちました!

• すぅ

すぅ

授乳中でも妊婦さんでも大丈夫だし、むしろ打ったほうがいいって言われていますよね💦
    でもニュース見てると不安になるような報道も多くて迷います…

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多い地域なんですか??
    わたしは多い地域なので打ちましたが、そうでなかったらまだ打たなかったと思います!

• 8月26日
ママリ

迷ってます💦とりあえず、2回分の予約は取ってあるのですが…ギリギリまで決められなそうです😞
看護師の友達は、授乳してても大丈夫と言われてるけど、断乳or完ミになったら打つと言ってました😓

• すぅ

すぅ

私も、看護師やってる友達打ってないんですよー💦
    不妊治療してるんですけど、絶対打たないって言ってました…。
    実は私も2回分の予約を、結構先に取ってあります😭
    それまで不信感が消えないようならやめようと思ってます…。

• 8月26日
くま

授乳はもうしてませんが、してても打ったと思います!
最初は打たない派だったのですが、もう2回打ちました😌
旦那が病院に勤めてますが、20代30代のコロナ入院者かなり多いです💦確かに重症にはなりにくいですが、中等症にはかなりの人がなります。
肺炎や酸素吸入が必要レベルでもまだ中等症扱いです。そんな大変な中入院できる保証もない…。怖いです💦
今デルタ株が猛威を奮い始めたばかりで、今後悪化していくと思いますし、昨日宮城県で20代男性が亡くなりました。今後増えてくるのかな…とも思ってます。
ワクチンを打てば重症化リスクはかなり減らせますし、周りにもうつしにくくなるので子供のためにも良いと思いました!

はじめてのママリ🔰

妊婦さんは努力義務の対象外ですしね。。。
推奨するなら努力義務の対象にしてくれないとなんだか納得できないなと思っちゃいます😢

そら

気持ちとってもわかります!

最初は保証が無さすぎて怖くて打たない。旦那も打たないで!でしたが、ママリ見てると打ったほうがいいのかなーと思う気持ちに・・・
そしたら異物混入で、政府が使用中止。
それまでも保管ミスや摂取回数ミス等、本当にいろいろありすぎて、何が正解かわかりません😣

子供が気管支弱いので移すのは怖いですが、今は子供→大人が多いので、結局はどうなるかわからないですよね😣

生活あるから保育園は休ませられないし・・・

本当に何が正解なんですかね・・・
政府がロックダウンさせないからこんな事に・・・
日本は人権を守るといいますが、今はそんな事言ってられない!
国民の命を守る方法考えてと思います。

話が逸れてすみませんm(_ _)m

わたしは授乳中ですので打ちません!今日の異物混入の件で余計に信じられなくなりました。コロナにかかるのは嫌ですが打っても絶対かからない訳ではないですし、迷いがあり不安感があるうちは打ちません😣
メリットがあり、自分が納得できるようになったら打つかもしれませんが、まだ先になりそうです😅

ままり

異物混入、不安になりますよな💦ただ、外国産、国産問わずワクチンなどの薬剤に異物混入することはよくあるとまでは言いませんが少なくはないです😔インフルのワクチンでも以前、異物混入がありましたし…
コロナの受け入れ病院で働いてますが変異株が流行ってから20.30代の入院が増えていますし、重症化する方もいますし、そうでなくても後遺症に苦しんでいる方が沢山います。ワクチンを接種していたら防げたのかなと思うと心苦しいです😢
現場で働いている医療従事者はみんな、ワクチン接種した方がいいと思ってます。すぅさんが後悔しない選択をされてください✨