※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
家族・旦那

旦那のキャパ低すぎてやばいです。朝起きた瞬間から泣いてうるさいから…

旦那のキャパ低すぎてやばいです。

朝起きた瞬間から泣いてうるさいからと子供に怒鳴り散らし
(朝ご飯や弁当作りで私が相手出来ないから相手しろー!と泣いてる時)
今日は帰ってからも兄弟喧嘩(ただの椅子の取り合い)がうるさいから
上の子にわがまま言うなとブチギレ。


またこいつ自分のストレス子供にぶつけてると
思ったから

それはわがままとかじゃなくて
兄弟喧嘩なんだから
むやみに怒るんじゃなくて
どうしたらいいか提案するか
したらいいだけじゃないか
そんな頭ごなしに叱るだけじゃ
子供もなんで怒られてて
しかもなんでパパに謝る必要があるのかわからない
と口出したら

子供たちのわがままに飽きた。

は?

こいつ何いってんの?
何歳でちゅか?

それに一日トータル数十分間も子供と接してないのに
休みもゲーム三昧でほとんど一緒いないのに?
子育て私任せで
飽きるほどお前一緒おらんがな
ワンオペの私が言うならまだしも(笑)

じゃああなたは産まれてから一切わがまま言わずだったんか?って話ししたら

そんなの知るわけないよね。

なんでうちの旦那はいつまでたっても
考え方が自分本位で子供なんでしょう。
いつも私が何か意見するとこんなかんじで
あっそーですねー
はいはいーってわざとムカつかせる態度されて
話になりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも短気と言うか、ちょっとそれは違うかな、てときがあって、まだ言ってませんが少しモヤモヤしてます。
娘がわがまま言ってると、「そんなにわがまま言うならもう○○買ってあげないよ」とか、「そんなわがまま言う子嫌い」とか、そうじゃないだろ。そんな理由でわがままやめさせたい訳じゃないだろ。と思います。
それも毎日私が付き合ってるわがままレベルよりかなり低いレベルでそう言うこと言うので、注意する気も起きない。。

  • あろは

    あろは

    うちもそうです!
    わがまま言うなら○○しない!とすぐ言います。
    イヤイヤ期が終わりきってない子とイヤイヤ期突入気味の子なので本当に大変なのですが
    ほんの少ししか関わってないくせに
    すぐキレるので私もそれはキレるほどのレベルじゃねーだろ。と心でいつも思います。
    たまに注意したらこれなので呆れます。

    • 8月27日
キョロ

うちの旦那も同じ感じで子供です🤣
なんで男ってガキなんでしょう😒

  • あろは

    あろは

    なんなんですかね😅
    そんな子供みたいな人とは思わなかったので
    ショックです(笑)

    • 8月27日
deleted user

うちもですよー!本気で子供と喧嘩してます😂
子供が言うこと聞かないと嘆いてますが、聞くはずないよね笑

  • あろは

    あろは

    でかい子供の言うことなんて聞くはずないですよね(笑)
    寄り添いもせず頭ごなしに自分の感情で怒るだけですし😅

    • 8月27日
ジェス

うちの旦那も子供に冷たく言い放つ時などあり、はぁ?って思います🤮🤮まだ3年しか生きてないのにそんな冷たく言う?よく言えるよなーとよく喧嘩です😵😵なんなんでしょうね、、旦那いるときの方が色々とイライラが増えて😵😵疲れます😵😵笑

  • あろは

    あろは

    男ってとにかくただ怒って終わり。
    その後フォローなし。
    なんで怒ってるのか意味不明になります。
    めちゃわかります。
    旦那がいると助かることもあるんだけと
    それよりもイライラのほうが多いから
    いなくていいと思ってしまいます(笑)
    まさにでかい子供だから旦那がいるとやること増えるしなんでやらないのとイライラするし
    毎度喧嘩するとこんなんなので
    言うのも嫌になりこの先やっていけるか不安になります😅

    • 8月27日