※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が一日中チュッチュする原因は何でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

ここ数ヶ月前からだと思うんですが、娘が腕、首、足とか他にもチュッチュってして一日中っていいほどしてきます。
朝起きてから、日中、お昼寝前、お昼寝起きてから、夕方、夜寝る前、一日中ずっとなのでストレスと言うか不快な気持ちになります。
何が原因だと考えるられますか?
愛情不足?3歳あるある?妊娠中だから?クセ?
同じようなお子さんおられますか?

コメント

r.i.mama

赤ちゃん返りというかもうすぐ生まれてくるのに気づいてて、甘えてるんじゃないかなと思いましたw
うちの子は赤ちゃん言葉使いだしてぐずりマンになってたので、少し可愛いと思っちゃいましたが、実際ずっとされたら不快にはなりますね😅
○○ちゃん大好きだよとか赤ちゃん産まれても一番だよと抱きしめてあげたりすると安心しませんかね?w

ちゃんとした答えじゃなくてすいません😅

• まぁ

まぁ

一日中何ヶ月もずっとなので不快に感じちゃいます💦
    だからと言って、やめて!と言うのも違うなぁと思ってどうしたらいいのか😂
    赤ちゃん返りなんですかね😂
    毎日大好きって言ってるし、言わされてます笑
    愛情不足なのかなって思ったり😭
    確かにうちの子もたまにグズる事が増えた感じもします。
    赤ちゃん言葉になるのも可愛いですね😁

• 8月26日
  • r.i.mama

r.i.mama

愛情不足ではなくて、ただ赤ちゃん産まれたらママを独り占めできなくなるのがもう分かってて寂しいんじゃないですかね😂
    うちもたまにですが手とかにチュっとされますwww
    そしてまだ妊娠5ヶ月なのにまた下の子が生まれる時と同じ感じで赤ちゃん言葉で喋ったりぐずりが増えて、まだ早いよ〜🙄と思ってますw
    下の子は全く赤ちゃん返りしそうにないですがwww
    2人目の時は産まれたらもっと酷くなって、怒ってしまったので次は上の子2人のケアを優先して寂しくないように!と考えてます!

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

子供なりにわかるんですかね😂
    産まれたらもっと酷くなったんですね💦
    私もなるべく上の子優先にしようと思ってますが実際できるかどうか…😂

• 8月26日
  • r.i.mama

r.i.mama

もう泣いてなかったら近くにゴロンと下の子させて、上の子と遊ぶようにしてました😂
    それとか旦那に下の子抱っこお願いして上の子の相手とか!
    平日日中は上の子は園に行ってるのでその時は下の子にいっぱいかまってあげるってゆう感じでした!

• 8月27日
  • まぁ

まぁ

うちはまだ幼稚園に行ってないし、ワンオペになるので上の子を優先できるかわからないですが、下の子が泣いてない時はできるだけ上の子を優先させようと思います!😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りと言うか、愛情表現、お母さんの愛情を独占したい気持ちの現れじゃないですかね?
うちは最近、専ら抱っこ抱っこ、おんぶ、どこに行くにもついてくる、さみしい、弟が寝てるの邪魔する、おっぱい飲んでるときも大きい声とか音出して邪魔してくる、食器洗いも手出してきて進まない、その他諸々…、ホントにイラついておかしくなりそう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちは舐めてくるので、ホントに嫌だからやめてって言ってるけどやめません。

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

そうなんですかね?
    今ではもうクセみたいに、ほとんど一日中やってるので、ただのクセなのかなって思ってみたり😁
    私も何回かはやめて!って言ってしまいますが、それが愛情表現だとしたら、やめて!って言うのは違うかなと思って我慢してるのもあります💦
    娘も毎回トイレに着いてくるのでそれもなかなかストレスです😭
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは構ってほしい感じですね。
    ずっと舐めてきますか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟の離乳食も始まって、弟に構う時間が増えたせいもあるのか、最近ホントに抱っこ抱っこはひどいです。それで抱っこしたついでとかに舐めます。ふざけてるのか愛情表現なのかわかりません。それでも弟はほとんどゴロゴロさせてても平気なタイプだし、寝かしつけもめちゃめちゃ楽なので、断然娘を抱っこしたりする時間の方が多いんですが。
    でもわがままやイヤイヤや、家事に手出してきて余計な手間かかるのでやめてって(言いたくないけど結局言ってしまう)何回言っても聞かないから、私も怒っちゃって、そうすると「さびしいでしょ‼️💢」って娘も怒るんで、どうすりゃいいのよ⁉️の連続です。

• 8月26日
  • まぁ

まぁ

寂しいんでしょうね😭
    寂しい思いをさせてるなら怒ったら可哀想だし、でも毎日だとやっぱりイライラしちゃいますよね💦

• 8月26日
はち

甥っ子がそのくらいの時足に何回もチュッチュしてきました😂
ブームだったんだと思いますが、いつの間にかにしなくなってましたね🧐

• まぁ

まぁ

ブームなんですかね💦

• 8月26日