※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キレやすい性格で、娘にイライラ。キレない方法がわからず悩んでいます。

もともとキレやすい性格の私です。
今日は娘が30分しか寝ず、家の中にいてもイライラしちゃうので、午前は支援センター、午後は公園などでずーっと遊んでました。
夜も寝れずにフンフン言ってて、髪の毛引っ張ったり顔踏まれたりで、イラッと来て娘のストローマグを私の足元の方へ投げてしまいました。

最低ですよね。キレない方法本当にわかりません。こんな性格が本当に嫌で、娘にも悪影響なのもわかってます。

コメント

ɴᴀᴄᴏ

分かります。
さっき私も「車乗せて!」て言われただけなのに「自分でして」て冷たい言い方してしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口調だけならまだ全然、と思ってしまうのもダメですよね😭
    物投げるのはだめだな、って思いました😫

• 8月26日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

どちらも同じ、ですね😭
    子供にあたるの良くないってわかってるのに…😢

• 8月26日
ぴよぴよ

まず、反省をここに書き留めてくださっている時点で最低なんかじゃないと思います☺️

そして、きっとママリにいるほとんどの方が最低で、かつ最高の母親やってると思います😁♩

はじめてのママリさん、ご自身を責めすぎないでください😊
わたしもこれまで娘に怒鳴り散らしてしまったこと、怖がらせてしまったこと、(実際には出さなかったけど)手を出してしまう寸前まで行ったこともあります。
つい最近はイヤイヤに限界が来て、家に八つ当たりして穴を開けてしまいました🙇‍♀️

こんな最低なやつもいます🤣
でもこんな最低な私でも、娘は好きでいてくれて、、、泣けます🥲

イライラしますよね!!
イライラするって人間だからですよ💓ロボットじゃないから感情があるんです✨
子育てしていて天使のように微笑んで我が子を愛でるだけの1日なんて、新生児だってなんで泣いてんのーって焦ったり、イライラしたりするのに、、、有り得ないです😂👍
当たり前にイライラします!!!

悪いことしちゃったなーって時は、ごめんねを言い…
抱きしめながら大好きなんだという本当の気持ちを伝えることを忘れなければよしですよ✨
そして反省しながら、でも繰り返してしまって、くっそー自分😭ってなりながらわたしたち親も成長させてもらうのだと思っています!

イライラ=おかしいことじゃないし、きっと根本の原因は疲れです🙋‍♀️
ママのストレスですよ☺️
だからこそ自分を甘やかしてあげましょう💕

長々とすみません…
私自身、限界を迎えた時に児童相談所へ相談をしました。
そのときに優しい職員さんからかけてもらった言葉たちです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に優しい言葉をたくさんかけていただき、ありがとうございます😭
    娘はその後寝てしまったので、明日の朝起きたらハグして昨日怖がらせてごめんね、って伝えたらいいでしょうか?
    実は私も育児疲れがしこりのように溜まっていて、明日保健師さんが訪問してくれます。
    先日健康相談で会いましたが、娘がギャン泣きして全然話せずに終わってしまい、こういう普段の事とか、どうしたらいいのか相談したくてアポ取りました。
    本当にもう少し我慢したら、手を出してしまう&怒鳴り散らすなどになりそうで…
    最近旦那も仕事が遅くてあてにならず近くに頼れる人もいない、ワンオペなのも理由でありますが、根本的に私の短気?がすごく影響してるかな、と思っています。
    娘には怒らず、私も気を長く持つ…って事がどんどんしんどくて、八方塞がり状態です。

• 8月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

娘さん、きっといい夢見て寝ているはずです☺️♩
    明日起きたら…昨日は怒っちゃってごめんね、と本当は大好きなんだという本心を伝えましょ💓
    わたしは怒った理由も話します!こうだからママイライラしちゃったの、と正直に。
    子供もそういう人間らしいママを見て、いろんな気持ちを覚えてくれるはずです♩😁

疲れが溜まりますよね…というか解消できる術や時間がないですよね💦
    いつまでも無限ループというか。
    わかります🥲

娘に怒らず、、というその誓いみたいものが知らず知らずに自分の首を絞めてしまうことがあると思います☺️
    わたしもそうです。
    児相に相談するまでは、意識していませんでしたが、こうでなきゃ!こうしちゃだめだ!と自分をどんどん追い詰めていました。

まずはあした来られる保健師さんに、勇気を出して、ありのまま吐き出してみてください。一度吐き出すことを覚えると、心が軽くなります😊
    そして自分でも力が抜けるように、だんだんとなりますから✨

わたしもキレやすいですよー!🤣身内には短気で頑固で、とよく言われます💦

気を長く持とうなんて思わなくていいですよ💓
    そのままのママが、娘さんがいちばん大好きなママです❤️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

娘さんのために午前も午後も出かけてあげて行動してる事が立派ですよ。
私も切れやすいですが、旦那に行くタイプです。笑
なので喧嘩発展して子供が見てるという悪循環…
余裕がないの時は、自分のコントロールが下手です。
娘さんもまだ理解してない部分もあると思うので、改善していけばいいと思います!

私は子供にイラッとしたら、背を向けて小声で文句や舌打ちしますよ。←大人気ないですが…本心吐き出します。
そのあと何事もなかったように笑顔に切り替えて接します!笑笑
なんだかイライラしてた自分が馬鹿らしくなりますよ^_^笑
参考にならなかったらすいません。こんな風に自分のやり方を見つけられてはいかがですか^_^

はち

私もキレやすいので寝かしつけに時間かかるとイライラしてフルパワーで机殴ります😂
あと洗面所とか言って発狂します😱