※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけていたが、最近娘が寝つけなくなり、ミルクも拒否。お昼も寝なくなり、体重は増えているが飲みが悪い。寝室やおっぱいが嫌なのか悩んでいます。旦那不在で心細いです。

おっぱいで寝なくなりました。
生後5ヶ月ママです🌿
夜、おっぱい(ここでほぼ寝る)→ミルク→置く
で寝かしつけていました。
最近は、おっぱいの時点で、寝れずに娘もグズグズ…グズグズがどんどんギャン泣きになり、結果ミルクも拒否。
という流れに変わってしまいました🙇‍♀️
前までは、お昼もおっぱいでねていたのですが、寝なくなりました。
4ヶ月のころから400g体重は増えていました。
母乳は出る方ですが、飲みがあまり良くないです🙌
お昼も寝室へ連れていくと泣くので、寝室が嫌なのか…おっぱいが嫌なのか…
明日から12月まで旦那不在なので、ひとりだと心細くここに書かせていただきました😭💦

コメント

ɴᴀᴄᴏ

毎日お疲れ様です😌
うちもそういう事あります!
飲みが良くなくて、すごい時間かけて飲んでます😂

3ヶ月1人は寂しいですね😢

うちの子もおっぱいで唸るようになり、そっぽ向いたりします!
今まで寝かしつけはおっぱいに頼りきりだったので不安です😭

それでも私はしつこく添い乳で寝かせてます笑

寝る前にギャン泣きするまで待つ→添い乳でそのまま寝ます💤
19:00〜23:00と寝る時間はブレブレですが、夜はよく寝てくれるのでそれでいいと思ってます💧

あと、この時期は睡眠退行というものも出現すると聞いたので、その一種かなーと思ってます😓

寝室に連れて行くと寝る件については、うちの子もよくわからない泣きが増えました!
なんか我が出てきたように見えます。
グズってもしばらく放置すると泣き止むパターンも多いです。

あと場所を変えると気分転換になったりするので、リビング、寝室、その他の部屋、と、過ごす場所をコロコロ変えたりしています😓
とにかく抱っこで寝かしつけるのは無理だ!重すぎ!笑

退会ユーザー

すみません。
    ×寝室に連れて行くと寝る件
    ○寝室に連れて行くと泣く件

です!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝てしまえばい夜寝るので、何も寝付かせは変えないのですが、ギャン泣きされるとメンタルに来ますよね😅💭

睡眠退行、わたしも調べてました😳
    成長してきている証拠なのでしょうね💦

寝室で泣く子が他にもいて、少し安心しました😳

うちも場所を変えたりして気分転換してみます!
    ほんと、抱っこしておろしても背中スイッチ発動して体も心もついていけなくて無理ですよね!笑
    お互い頑張りましょう🥳

• 8月27日

退会ユーザー

泣かれるのはメンタルきますね😭
    赤ちゃんは泣くものだ〜くらいに思いたいんですけど、無視できないし、だんだんイライラとしてきます…😭

反面、我が子は可愛すぎて、どんどん成長するのも少し切なくて
    いろんな感情がせめぎあってます笑

お互いがんばりましょう!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

それくらいから、ミルクで寝落ちしなくなってきたのと重さもあるので、置いてトントンで寝かせるように変えました!!
おっぱいで寝落ち、はいつか限界がくるので、最初は時間がかかりますがトントンで寝かせることに慣れるとこの先ずっと楽だと思います🥺💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、成長するに連れて授乳て寝なくなるものなのですね😳🙌🏻おっぱい拒否…?と寂しかったので少し安心しました☺️
    置いて見守っておくと泣きながらでも寝てくれるので、可哀想ですが、慣れるまでこの方法で寝てもらおうと思います🙌🏻

• 8月27日
ゆか

寝たくないのに寝かされる!って思ってるのかもしれませんね😂

5ヶ月くらいの時ほんとに寝付き悪くて、私は抱っこ紐で寝かせてました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもです!!お昼寝とかは、よく寝たくないのにって感じで泣いて訴えてきているように思います😂💭

睡眠退行っていうのでしょうか😳?
    皆さん通る道なんですね!!頑張ります🌿

• 8月27日