※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
産婦人科・小児科

妊婦の方が23週で、トイレ後に鮮血がついたがその後は出血はない。土曜日まで病院に行けず、次の健診が一週間後。様子を見るか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

23週の妊婦です。

昨日の夜、トイレにいきペーパーでふくと鮮血がついていました。
その後は血がでてる感じもなく様子を見ていたのですが病院にいくにしても土曜日になりそうです。

いまはトイレにいきペーパーにおりものに血が混じるくらいのがつく時とつかないときがあります。

次の健診が一週間後にあるのでその時まで様子をみようか迷っています。

みなさんならどうされますか?

コメント

Anp

切迫とかの時も鮮血が出ますし素人判断ではなくとりあえずかかりつけ医に相談して指示を仰ぐのがいいと思いますよ😌

• ななママ

ななママ

そうですよね、、ありがとうございます!明日電話して聞いてみます!

• 8月26日
  • Anp

Anp

産婦人科は夜間でも電話しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月26日
chisaママ◡̈*✧

私なら心配なのでとりあえず一度受診します‼︎

• ななママ

ななママ

ありがとうございます!明日電話して受診するか相談してみます!

• 8月26日

私は同じ感じで切迫で入院してほしいって言われました😭
後悔するの嫌なのですぐ受診したほうがいいかと、、。