※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

出産の入院準備で、病院からの産褥ショーツ2枚だけでもらえるけど、追加で持っていった方がいいか悩んでいます。普通の下着はNGなのかな?妊娠中はマタニティー用の下着を持っておらず、GUで購入しているそうです。

出産の入院準備についてです。

病院からの産褥ショーツを2枚だけもらえるのですが、やっぱりそれと別に購入して持って行った方がいいでしょうか? 入院は産後だけの日数だと4泊5日予定です。
下着の不足分だけ持ってきてくださいね〜と説明受けて、普通の下着だとダメなんですかね。。

妊娠8ヶ月の30週目ですが未だにマタニティー用のブラもショーツも持っておらず、ノンワイヤーブラ、キャミブラ、1〜2サイズ大きめのショーツを全部GUで買ってつけてます

コメント

ゆうママ

入院中は会陰の消毒等毎日あるので産褥ショーツのほうが良いと思います。退院したら生理用ショーツでも大丈夫ですよ。

• 🍉

🍉

ありがとうございます😭

生理用ショーツも1枚も持ってないのですがさすがに必要ですかね

• 8月26日

私の病院は毎日の消毒はないので、産後すぐと診察がある日は産褥ショーツで、他の日は生理用ので問題ないです!

1人目と2人目別々の病院で産んでますけど、どちらもそんな感じでした!

• 🍉

🍉

ありがとうございます🥲

生理用ショーツも1枚も持っておらず、購入しておいた方がいいですかね…

• 8月26日

退会ユーザー

普段の生理のときもいつもの同じのを履いてたってことですかね?産後しばらくはナプキン生活が続くので、ナプキンがズレにくい素材のものなら今あるものでもいいと思います!

• 8月26日
  • 🍉

🍉

そうです💦
    完全に普通の素材の下着で生理近くなったらおりものシートで準備しておいて汚れないようにしてた感じです(>_<)

• 8月26日

退会ユーザー

量が多い日はどうしてたんですか?

• 8月26日
  • 🍉

🍉

普通用で大丈夫な量だったのでこまめに変えてただけでした💦

産後の出血の量など予測できないですしそれだけでも買おうと思いますありがとうございます!

• 8月26日
ままり

病院の方針や個人の感覚にもよると思いますが、私は授乳用のブラ不要でした😅産褥ショーツも2枚あれば十分でした。理由としては、普段のナプキン交換は自分自身で替え処理するので、いつもの生理と何ら変わらず。ただ産後一日目と退院前などの内診時は産後ショーツの方が便利だなと思いました。ナプキンを助産師さんや先生が外して診てくれるので…普通のショーツより産褥ショーツのほうがスムーズかなと🤔

• 🍉

🍉

詳しくありがとうございます😭

• 8月26日