※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

2人目の出産について教えてください。一人目より早かったですか?予定日超過は少ないですか?2人目の出産はどうでしたか?


経産婦の方教えてください🥰

2人目は一人目よりも早く産まれるとはよく
聞きますが本当に一人目より早かったですか?

予定日超過はあまりないですか?

私は一人目41週でバルーン入れて陣痛促進剤など
使用しての出産でした。
22時間もかかり、大変な出産でした😭

あんな痛い思いまたするのかと思うと今から恐怖…
むしろ一人目の時の方が全く怖くなかった。
未知だったので怖いとかなかった。

皆さん2人目の出産どうでしたか?

コメント

あんず

1人目は、予定日から3日後に出産で11時間。
2人目は、予定日より13日早く生まれ、病院に着いて20分ほとで生まれました!

deleted user

週数ではなく分娩時間だと思います😭

ちなみに
1人目は39w1d、自然分娩で16時間
2人目は38w0d、誘発分娩で3時間
でした👶🏻

ごまちゃん

私は1人目が38週で
2人目は予定日前日に出産しました!
1人目の分娩時間は28時間でしたが
2人目は14時間でした✨
14時間でも本当にしんどくなってから1時間くらいで生まれたと思います😊

ママリ

「週数が」早いのではなく、お産の進みが早いということですね。
うちは2人目39w6dで1人目の半分の時間ででてきましたよ。

y

1人目40週と1日で
バルーン⇒促進剤で3時間で
出産でした!!

2人目は38週2日で破水し
陣痛きてから40分で
出産でした!

私は1人目より2人目のが
早くなったし
痛みも全然楽でした!

みに

1人目38w 促進剤使用18時間
2人目40w 5時間でした!

deleted user

1人目は予定日4日前、2人目は予定日1日超過でした!時間はどちらも2時間半で変わりなかったです💦

りんりん

1人目12日超過でバルーン促進剤使用で4時間
2人目7日超過で臍帯が首に2週巻き付くプラス回旋異常が直らずで9時間
3人目38週で回旋異常がありましたがなんとか戻ってくれて6時間でした☺️

deleted user

1人目が予定日過ぎても出てこなくて41週に促進剤打って6時間半で産まれました!
2人目は39週で陣痛が来て2時間ぐらいで産まれてきました🙆‍♀️✨

deleted user

わかります1人目は恐怖なかったです(笑)
5年空きましたけど
進み早かったですよ!
1人目は26時間かかりましたが
今回計画分娩にして最初からバルーン促進剤使って
痛みきてから3時間でした!🥺
もちろん痛くて死ぬかと思いましたが😇

はじめてのママリ

私も1人目29時間で難産でしたが、2人目は4時間で今日産みました!何がなんでも、早めに産めるよう、体たくさん動かして、陣痛中も子宮口広がれ〜って思いながら呼吸してました😊