※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
ココロ・悩み

夕方に深いため息が出てしまいます。乗り切り方を教えてください。

いつもお世話になってます。2ヶ月が過ぎだいぶ楽になったものの夕方になると深いため息が自然と出てしまいます。今もちびにお母さんを励まして〜と泣きついてます(笑)皆さんもやっぱりありますか?乗り切り方あれば教えてください(´・ω・`)

コメント

ヤット

毎日育児お疲れさま∩^ω^∩

小さい赤子と日中二人きり、目に見えない責任感。
初めての経験だったら、なおさら疲れますね。ほんとに。

私も上の子のとき、そして5ヶ月ぐらいまで永遠にこんな生活が続くんじゃなかいか?ぐらいなんか疲れてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ひとによってしんどい時期違いますが、私は4カ月頃とくに疲れてました。
その頃は昼間の寝かしつけを少しでも楽したかったので、ガソリンもったいなかったけど、昼間毎日クルマで寝かせてました。
よく寝てくれるし。そして、自分も外に出られてドライブで気分転換。ドライブスルーしてました(^◇^;)

ちびゆい

車あるの大きいですよねー(´×ω×`参考にして散歩で乗り切ります(∩❛ڡ❛∩)
ちびが元気なら十分じゃないかって考えだしたらだいぶ気持ち楽になったんですが疲ればかりはなかなか
回答ありがとうございます(*´罒`*)

きよぶん

私も、わが子が2ヶ月くらいのころ、夕方になると子どもより私が黄昏泣きしてました(;´Д`A

今でも、子どもが愛おしくて、この子をもし失ったらどうしようと想像してしまって号泣したり…

そんなときはなるべく前向きでアップテンポな曲をかけながら、子どもの前で歌って踊ってます^^;とても人には見せられないですが、体を動かすとなんだか元気になるし、子どもはママが楽しそうなので喜んでくれます(^o^)

ちびゆい

本当母親もたそがれ泣きですね(^^;私もそうします。今私ハマってるのが娘が機嫌悪い時に頭に流れるきゃりーぱみゅぱみゅのもんだいガールです(笑)
回答ありがとうございます。

い ❤︎❤︎

わたしもそうです
毎朝5時前には起こされそこから激動の1日の始まり 気づかれないようにトイレで朝からため息ついちゃってます(>_<)
夕方のNHK見るとあー、1日終わったーと思い夜ご飯の支度を始め、下の子のミルク 上の子の歯磨き お風呂などをし はーとため息ばっかです(>_<)
イライラしすぎないためにもなるべく外にでかけてます
ご飯もビニールシートひろげてベランダで食べてみたり。。。❤︎