※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、主人の会社の社宅での交流が減り、寂しい気持ちになっています。誘われないと楽だけど置いてかれている気がして不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

主人の会社の社宅に住んでいます。引っ越してきたばかりの頃は、何人か仲良くなりよく集まって遊んでいたのですが、最近は誘われなくなりました😅私だけ抜きで集まってるわけではなく、違う人同士やとりあえず社宅の人達同士で結構家に行き来して遊んでるのをよく見かけます💦なんか寂しいというか、焦るというか😭子供も同い年の子が多いので子供も輪に入れなかったらどーしようとか色々考えてしまいます😫私自身気が合う人以外基本無理矢理付き合いたくないので誘われなきゃ誘われないで楽でいいのですが、周りが集まってるのを見ると、置いてかれてるのかなーと不安になります😓同じような経験ある方いますか?なにかアドバイス?助言?ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナだからじゃないですか?

こむぎ

同じように社宅住み、無理に交流広げたくないタイプの人間です...🤗結論から言うと気の合う人と付き合うだけでいいと思いますよ🥺👍🏻

私は今のところ近くの支援センターに行ける時行って、息子と月齢近いママさんと交流したり(どんな人か見極めたり...🤭)程度で😇お家を行き来する程の仲の方は片手に収まるレベルです😂

今のご時世コロナの懸念もありますし、何かトラブルなどあっても嫌で💦
子どもは大人よりもずっと柔軟だし、幼稚園など通うようになればお友達も増える...と思ってます😭←願いですね笑