※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠初期に出血が続くことがあり、検査で陽性反応が出た後も出血が続いています。病院に行きたいがコロナの濃厚接触者になり行けず、出血は少量から増えることもあります。ナプキンが必要か悩んでいます。

妊娠初期って出血続いたりしますか?
8/17 妊娠検査薬 陽性
その前後から、ピンク茶色っぽい出血がずっとあります。
8/26 出血量が少し増え、色も赤色が混ざってる感じがします。
不安になり、妊娠検査薬でもう一度検査したところ、陽性がでました。

最初の陽性反応からすぐに病院に行きたかったのですが、
コロナの濃厚接触者(陰性)になってしまい、
病院に行けませんでした。

出血の量はトイレに行った時はティッシュにつく程度
普通にしてる時は、パンツが汚れる感じで、ナプキンつけた方が良いかなー…レベルです。

コメント

ちゃ

鮮血だと良くないですよ😭💦

• まー

まー

お返事ありがとうございます!
    そこまで真っ赤ではないんですが、赤くなってきたような気がして…💦

• 8月26日
ママリ

私も今全く同じような状況です💦
昨日病院行ったら胎嚢から出血の痕があるけど、来週も大きくなってさえすれば大丈夫だとのことでしたが、今日もまだピンクおりものが続いてます💦
赤ちゃん信じるしかないですよね😥
できるだけ安静にとも言われましたが、今から上の子に我慢ばかりさせるのも気が引けてなかなかいつもの生活を続けたままではいます💦

• まー

まー

出血があると心配ですよね💦
    それに、上の子がいたら、じっともしてられないですよね💦
    うちの子、横になってたら、お腹にダイブしてきます😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で少量の出血が続いています。昨日病院に行き胎嚢確認は出来ましたが心拍はまだ確認できない状況です
上の子の世話もあるのでなかなか、ゆっくり休めないですよね😓
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう😊同じような方がいて1人じゃないような気になり少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます❤️

• まー

まー

週数が早いとまだしっかり確認できないし、心配になりますよね💦
    上の子が寂しく感じるのはかわいそうだと思うし、難しいですよねー😅

私も少し落ち着きました♡
    頑張りましょうねー🌱✨

• 8月27日