※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来週末、子供の誕生日で一泊キャンプに行くことを以前から計画していま…

来週末、子供の誕生日で一泊キャンプに行くことを以前から計画していました。車で20分ほどの隣町に行こうとしています。

が、最近感染者の増加もあり迷っています。
地方都市で、最近の県内の感染者数は200〜300人程度の県です。

キャンプ場は屋外やテントの中は感染リスクは低いと思いますが、シャワーやトイレなど共用の設備使うのでそこがリスクかなと思ってます💦

皆さんだったらやめますか?

子供にはキャンプ計画のことはまだ話していません(中止になるかもしれないので無駄に喜ばせたくないので…)

もともと子供本人は、誕生日は焼肉に行きたい(焼肉屋さんで誕プレとしておもちゃがもらえるので😂)と以前から言っていたので、キャンプやめて焼肉(外食)に行こうかとも考えましたが、
焼肉屋行くのも、キャンプ行くのもたいしてリスク変わらないですかね💦

みなさんならどうされますか?
どちらもやめますか??😭

コメント

みかん

共用の設備使うのならキャンプはやめますね😂
私なら焼肉屋もやめて家で焼肉してプレゼント渡します!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり共用設備は不安ですしリスク高すぎますよね…😭

• 8月27日
ママリ

本人が焼肉、ということなら私なら焼肉に行きます😌
もちろんある意味リスクは変わらないと思いますが、共用のシャワーなどは本当に誰がどう使ったか分からないです。
焼肉の方がそういう意味では個別の空間で完結出来ますし、時間も短いかなって言う。トイレは使いますが😂

今だとどちらもやめておうち焼き肉がいちばん安全ではありますけど…なにかしてあげたい気持ちになりますよね😖

• ママリ

ママリ

たしかにそう考えると焼肉屋さんの方がまだ良さそうですね!

なにかしてあげたい…ほんとにそうです🥺昨年の誕生日も自粛で家でパーティーしただけでしたけど、今の状況考えると、1年前なんてたいしたことなかったなーって思っちゃいます😭最近の感染者増加具合こわすぎです…😢

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

まだ子どもに話してないならキャンプはやめて、焼肉に連れて行ってあげます✨
感染も心配ですが、この時期のキャンプは暑くてキツいと思います。クーラーの設備があるなら別ですけど💦

• ママリ

ママリ

あまりキャンプ経験なくて、暑いという点すっかり忘れてました😂
    行くとしたら秋頃にまた考えてみたいと思います!

• 8月27日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

キャンプはやめて焼肉にします!
まだ焼肉の方がいいかなーと思います。。
1番良いのはお肉屋さんでお肉を買って家でゆっくり焼肉がいいかなとは思います🙌

• ママリ

ママリ

ほんと家が一番安心ですよね!
    家焼き肉この前したのですが、子供はお肉全然食べずで…😅本人焼肉屋行きたいって言ってますが、焼肉自体じゃなくておもちゃが目的のようです…😅笑

• 8月28日