※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

豊田市北部またはみよし市で、食物アレルギー対応可能な幼稚園を探しています。除去食対応の園が希望ですが、お弁当持参可の情報も教えてください。

豊田市北部、もしくはみよし市で重度の食物アレルギー(エピペン持ち)があっても通える幼稚園を探しています。
出来れば、除去食で対応している園を希望していますが、お弁当持参で通える園も教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

コメント

コン

食物でも特に何がダメでしょうか?
うちはみよしですがまこと第二に行ってますがアレルギー食あります。
あとは桃山もアレルギー対応あるのと、聖マーガレットも三大アレルゲン使ってない食事を提供してると聞いたことあります😊

• saa

saa

回答ありがとうございます❣️
    ピーナッツアレルギーです。
    聖マーガレットは家の近くで園バスを見かけたことがあるので、早速問い合わせてみます!

• 8月26日
  • コン

コン

もう願書配布時期近いですし、幼稚園も色々優先枠埋まってきて中々大変だと思いますが頑張ってください😊

• 8月26日
  • saa

saa

ありがとうございます!息子のアレルギーが発覚したのがまだ最近で、こんなギリギリにバタバタすることになってしまいました😣頑張ります!

• 8月26日