※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

セントラルレディースクリニックでの出産準備について、準備した方が良いものはありますか?

群馬県高崎市のセントラルレディースクリニックでの出産準備について質問です。「お産入院のご案内」いただいたのですが、資料に書いていなくて準備した方が良いものはありましたか?

コメント

でった

こんにちは!
去年セントラルで出産しました!

◉個室に入院したのですがコンセントの位置がベッドから少し離れていて微妙な位置だったので、
延長コードは持って行って正解だったなと思いました(^^;)

◉お世話等でしょっちゅう手を洗っていたので、
ハンガーを持っていって戸棚にひっかけて、フェイスタオルを掛けておきました!

◉9月のおわりごろ出産だったのですが、まだ暑さも残っていて、でも部屋の温度は赤ちゃんファーストで暑かったので、ハンディファンも持っていってよかったなと思いましたヽ(;▽;)

参考になれば幸いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    3つ(延長コード、ハンガーあった方が良い、お部屋の温度)とも実際に入院された方でないとわからないことばかりで...
    そして説明が丁寧でわかりやすくて
    助かります!!(´;ω;`)

• 8月27日
  • でった

でった

お褒めいただきありがとうございます(*´꒳`*)

コロナ禍でもあり、不安いっぱいの出産かと思うので、
    他にもわからないことあればまた聞いてくださいね!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間もなく出産で最終準備をしており、追加でご質問なのですが
    お湯をわかせるポットはお部屋にあるでしょうか?
    また、飲むことのできるお水はあるでしょうか?(ウォーターサーバーなど...)

ティーパックを持っていけばお茶などは飲めそうか教えていただきたく( ´ ▽ ` )

• 10月2日
  • でった

でった

返事遅くなりすみません!
    もうすぐですね、ドキドキですね😭💓
    ポットお部屋にはなかったです(>_<)
    お部屋の洗面台の蛇口から熱湯は出てきました!
    ウォーターサーバーは看護師さんたちがいる部屋の前にあり、わたしも無性に喉が乾いてよく飲みに行ってました!
    食事の時はそんなに大きくない湯呑みにお茶が出る程度なので、ペットボトルけっこう持って行って、一度だけ主人が面会来れた時にも追加で持ってきてもらい飲んでました(^^)

• 10月3日
はじめてママリ

私もセントラルで出産しました(^^)
乳首切れるので乳首用クリームと母乳パッド必要でした!
あと、夜間授乳で起きたりで夜中に小腹が空くのでクッキーなどのお菓子です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子はまだ準備していませんでした💦そこまで考えられていなかったので...ありがとうございます!(^^)
    (コロナで今は面会も出来ないみたいなので、家族が赤ちゃんにも会えないのにわざわざ病院まで足りないものを持ってきてもらうことがないように準備しておきます😅)

• 9月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

あと喉もかなり渇くので一階の自販機に買いに行くのが意外と手間なので飲み物も何本かストックしとくといいかもです💦
    私はコロナ前の出産でしたが先生も助産師さんも良い人ばかりなので出産頑張ってください☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😲産後に一階の自販機まで降りるのも大変そう...💦
    出産前後と赤ちゃんのお世話するものばかりに気を取られて自分の入院中の過ごし方を考えられていなかったので、助かります。アドバイスありがとうございます!頑張れます!

• 9月4日