※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

隣家との境界を180-200cmでガッツリ目隠しフェンスを建てたよという人…

隣家との境界を180-200cmでガッツリ目隠しフェンスを建てたよという人、風通しや隙間や素材、教えてください。

見積もりもしてもらってますが、やはり勇気が出ません。
北玄関、南庭が3軒並ぶ、庭が隣同士の端っこです。

コメント

今、目隠しは流行ってないとプランナーさんから聞きました✨

• mommy

mommy

流行っていないのはオープン外構が多いのでわかるような気がしますが、今、逆にプライベートも求められているからプライベートのある庭や中庭など作る人多いみたいですよ!

質問したのですが、はじめてのママリさんは、ガッツリ目隠しフェンスを建てたよという人でないのでしょうか。

• 8月26日
ひづき

隣家との境界ではないですが、通学路に庭が面しているので、イタズラ防止とプライバシー保護の為ガッツリ目隠しフェンスをするように、現在外構屋さんと見積り中です。

今のところ、支柱は金属で板は防腐剤を塗った杉、隙間は1センチで180センチの高さのフェンスで見積りが来ていますが、風が強い地区らしいので、隙間を1.2~1.5センチくらいに変更して再度見積りしてもらう予定です❗

• mommy

mommy

教えくださりありがとうございます。リビング正面の位置になるのでしょうか。
    風通しがいいところにフェンスは、確かに不安ですが安心ですね。
    うちは風通しが悪いところにフェンスなので、余計風通しが悪くなってジメジメしそうでそれも不安です💦

• 8月26日
  • ひづき

ひづき

リビング正面の位置です。
    ジメジメしそうなら木材ではなく、お金はかかりますが、腐らない樹脂性とか金属系がいいかもしれませんね😅

私は、板がダメになってきたらその板だけ簡単に交換できるというのがいいなと思って木材にしてますが、南向きで陽当たりがいいので参考にならないかもです😣💦

• 8月26日
  • mommy

mommy

もう見積もりも、長持ちを考えて初めから樹脂ではあるのですが、庭への風通しとかが少し心配です。

あとはリビング全面だけでなく隣を囲むことへの勇気が、、、

• 8月26日
  • ひづき

ひづき

風通しは……分からなくてすみません😣💦

ちなみに、我が家は北側に家があって境界フェンスをどうするか相談して決めました。
    すでにお隣さんがいらっしゃるなら、一言目隠しフェンスを作りたいけど大丈夫かおうかがいしてみると、後々トラブルにならないかもしれません。

• 8月26日
  • mommy

mommy

もちろんそれは伝えます。
    言うことも含めて勇気がいるんですよね。

なかなか今どき庭を囲むようなフェンスする人いないような気がして。
    みんなオープン外構すぎてすごいです

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

庭側が道路なので、200cmがっつり目隠ししてます!
樹脂製の木のように見えるフェンスで、1枚1枚の間は約1センチずつ隙間をあけています。
風通しは特に問題ないかなと思います。今のところ不便はないです😌✨

• mommy

mommy

ありがとうございます。うちは正面が2m.西が180なのですが、2mで3方面囲ってるのですか??

同じく樹脂、1センチあけの下部分を25cm空ける予定です。

色を迷い、、、メープルホワイトにしたのですが、濃い色の茶色もいいですよね!
    ただ暗い色は圧迫感が、、、とか勉強して。何色ですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下にかいてしまいました🙏

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちの場合だと、南側、東側の2方です。
mommyさんは3方でお考えですか?

おうちの外観の色にもよるかと思います!
うちは濃いめの茶色ですが、特に圧迫感など感じないですよ😌✨
ウッドデッキの色より少し濃いめにしました!

• mommy

mommy

同じく、南、西です。南の腰高のもともとあったものを東に移す予定ではあります。

サッシの色にも合わせるといいということで合わせたのですが、白っぽいとアメリカンテイスト、北欧テイストでいかにもガーデニングやらなきゃのような雰囲気になりかねなくて。
    そして安っぽくは感じたので迷ったのですが、庭の明るさをとりました、、、

樹脂フェンスは濃いめの茶が1番かっこよくて高級感あるかなと思います。

シュミレーションみたいなの作ってもらえてないので、すごく不安です、、、

• 8月27日
  • mommy

mommy

東側はお隣さんですか?

• 8月27日
  • mommy

mommy

何個もごめんなさい。
    高さがあると影になるかと思いますが、その様子もよかったら教えてください。

• 8月27日