※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

帰宅時間が19時回ってしまうワーママさん!旦那さんの協力が得られない場…

帰宅時間が19時回ってしまうワーママさん!!!

旦那さんの協力が得られない場合、夕飯どうしてますか?
どんなメニューですか??

来週からそうなります。
旦那も激務、私も激務が重なってしまい、来週から激務&ワンオペ生活が始まります😞

夕飯どうしてるのか、どんなご飯食べてるのか教えてください😭

コメント

rimi

土日に作り置きして週の前半はそれでまかなってます。
後半は簡単に作れる、パスタとか麺系、レトルトのカレーの日なんかもありますよ😂😂

•  ままり

ままり

土日に作り置きされて、冷蔵庫で3日くらいは保存されてますか??
    帰宅後にお米を炊く時間がなくて。
    急速で30分で炊けますがそれも惜しいです。
    夏場なので朝にタイマーするのも躊躇します。
    朝も早く7:30には出発なので迷います😞😞

レトルトも視野にいれて考えるべきですよね!!🥺
    レトルトカレーのほかに何か便利なものご存知ですか??

• 8月26日
  • rimi

rimi

3日くらいで食べ切れるようにしてますが、きんぴらごぼうや切り干し大根などは木曜金曜の副菜に出したりもしてます😅夏場なので早めに食べた方がいいんですけどね💦
    私も夏場はお米のタイマーは控えてるので帰ったらすぐ炊いてます💦
    例えば余裕がある時に炊き込みご飯を多めに炊いておいて、小分けにして冷凍しておくのとかはどうですか?

私も子供も旦那も朝7時出発です😂似たような感じですね!

レトルトカレー、冷凍の松屋の牛丼は便利です🥺☀️
    あとはコープでミールキットたまに頼んだりしてます!
    土日に旦那が娘を見てくれてる間に、下味冷凍こしらえてます。朝冷凍庫から冷蔵庫に移して帰ってきたら焼くだけ、煮るだけなので便利ですよ🌟

あとはフルタイムにしてから、電気圧力鍋を導入しました!
    帰宅後はすぐにお風呂なので、お風呂のお湯が溜まるまでに材料を切ってぶちこむだけで、お風呂から出たら一品できてます✌️✨
    長々とすいません〜💦

• 8月26日