※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園の厳しい体温管理に悩んでいます。息子は熱しやすく、登園できずに困っています。対策や休みの頻度についてアドバイスをお願いします。

3歳の息子、保育園通い始めて2年目

最近コロナで園の方針が厳しく、
1度でも37.5度が出ると呼び出しがかかります💦
そして、解熱後24時間しないと登園出来ません。

対策がきちんとされているので安心する反面、
うちの子は平熱が37度、熱も込めやすいのですぐ呼び出しがかかります💦
そして翌日は登園できず…
しかし呼び出しがかかって家に帰ると熱は下がっています💔

薄着にしようとしても、教室が寒いので今度は鼻水と咳が出てしまいます💦
そして喘鳴を起こして呼び出し💔
インナーを着せると外遊びもするので熱を込めて発熱💔園とも話し合って気温に合わせてこまめに着替えはしてくれているみたいですが、
7月から2週間おきに2.3日は休んでいて、
会社に申し訳なさすぎて…😢

保育園に通っている皆さん、こんなに休むものですか?

手洗い、うがい、咳が出たらすぐ薬を飲む以外に何か対策をしていることが有れば教えてください💦

コメント

ぽん

週の半分は休んでます😭
先週は上の子、今週は下の子‥。
上司には病院行ってるの?と言われるし‥。

毎日連絡するのが憂鬱です💦

今月始めは2人とも順調だったんですが、ダメな時は本当ダメです🥶

  • あい

    あい


    2人いると確かにそういうことありますよね…
    私も産休明けが恐ろしく思います😢

    わかります‼︎
    うちも6月までは
    「全然休まないね」
    くらいに上司から言われてたのに💔
    季節もありますかね💦

    • 8月26日
deleted user

園の方に平熱が高めの事を
お伝えしてもダメなんですかね😭?

うちのクラスに同じように平熱が
高い子が居てすぐ熱こもっちゃって
鼻血出したり37.5超えちゃう子がいます💦
事情説明した上でお水飲ませて
少し様子見て対応してくれてるみたいです😢

気休め程度R1の飲むヨーグルト
ほぼ毎朝飲んでますが
風邪引かなくなった気がします😂

  • あい

    あい


    どのクラスの先生もうちの子の平熱が高い、一時的に発熱しやすいことは承知はしてくれていて、コロナ前までは大目に見てくれてだのですが、コロナになってから、事前にお詫びの説明がありました💦
    やはり1人やってしまうと他の保護者の方にもやらなければいけなくてコロナ対策にならないからと…😢

    お水は言ったことなかったです✨

    早速ヨーグルト買いに行ってみます✨
    ありがとうございます‼︎

    • 8月26日
あずさ

同じです😢うちも平熱が37℃前半なので、37.5℃越えるのは日常です😂
コロナがここまで拡大する前は、様子見て下がれば呼び出しなかったのですが、最近はすぐに電話かかってきます😢
私の職場のルールで、子どもが熱出たら受診しないといけないのですが、喉も赤くないし、肺の音もキレイだし、完全にこもり熱です😂またか…という感じで、本当に申し訳なくて病みます😂
外遊びする午前中はタンクトップ、午後はうっすいTシャツ1枚で、とりあえず熱が籠らないようにしてます😞

  • あい

    あい

    病みますよね💦
    うちは職場は大丈夫なんですが、保育園が発熱や風邪の症状があれば基本病院に行くように勧められます💦

    子供の平熱に合わせてくれるのが一番助かるんですが……
    早くコロナ終息して欲しいですね!

    • 8月30日