※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
その他の疑問

皆さんのワクチンに対しての意見、考えを聞きたいです😊!ワクチン打つ打…

皆さんのワクチンに対しての意見、考えを
聞きたいです😊!!!

ワクチン打つ打たない、安心と思う、怖い、不安など
十人十色でいろんな考えがあると思います!

私と旦那や実親、弟、義両親などでも
みんな意見が様々です!

皆さんはワクチンをどう思いますか?
何が正解とかないので聞いてどうするのって
思う方もいるかもしれないですが
どういう考えの人がいてどういう風に思ってるのか
知りたいなとおもって☺️

コメント頂けるのであれば
ワクチン打ったのか打ってないのか打つ予定なのか。
打った方は何回打ち終わったのか
モデルナファイザーどちらなのかなども
教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

あお

私はファイザー打ち終わりました。私は持病ないし、仕事が中心部で電車通勤だし、会社でも接種枠があるぐらい推進してるし、天皇も打ってるぐらいだし、的な感じて打たないどこうかと迷わずに気にせず打ちました😀

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

電車通勤だったり中心部に毎日の様に行くのであれば不安ですよね😭!
    お子さんもまだ小さいとワクチン打てないし自分が罹ったらと思うと怖いですもんね😵
    すでに打ち終わってるのは羨ましいです🥺
    私の地域は予約すら始まってないので何も行動出来ず🤣

• 8月27日
はじめてママリ🔰

ファイザーの予約は入れました
正直、打たなくて済むなら打ちたくないです💦
熱がでるくらいの副反応で済めば良いですが、血栓ができたり最悪亡くなることもあるかもなので…ある意味、かけですよね
ただ、最近の感染者の増え方や若い人でも重症化する、重症化しても入院できないのをニュースでみていると重症化を防ぐために打っておこうかな?と思います
妊活もしているので

ワクチンの種類はモデルナの方が副反応がキツイと聞いたのと周りの打った人がほぼファイザーなのでファイザーにしました‼️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

打たなくていいなら打たないですよね😵それは私も思います…。

打った後の症状なんて何も分からないですよね…ほんとある意味かけだと思います😮‍💨
    妊活されてるんですね🥰!ワクチンの事は担当医と相談したりしましたか?それとも自己判断での接種予定ですか??

ファイザー多いですよね😊私の周りもみんなファイザーです😊

• 8月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

打つことは相談していません😁
    決めた上で「打とうと思っていますが、検査に影響がでたりしますか❓避けた方が良い日とかありますか❓」って聞きました😀
    検査の前後3日は避けた方が良いとのことだったので避けて予約を入れました‼️

• 8月27日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね☺️!!!
    検査の前後3日は避けた方がいいんですね🤔それは副作用とかも考えてですかね🤔

前もっていつ予約するべきか聞くのが安心ですね🥰私も産科の先生に聞いてみようかと思います😊

• 8月27日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はい‼️副反応がどう検査結果や検査に影響してくるかわからないからだそうです😀
    それ以外は早めに打つ事をおすすめされました✨
    先生によって多少の意見の違いはあるとは思いますが、自分を診てくれてる先生に聞いてみる方が安心ですよね😊

• 8月27日
ままりん⭐️

私はまだ接種券が届いていないのですが😇最近旦那の接種券が届いて、うちの自治体はファイザーのみのようでした😊
私たち夫婦は接種するつもりです😊

ワクチンを打っても感染の可能性はあるので安心ではないです。ですが重症化を防ぐことが、家庭を守ることと医療の負担を少しでも減らすことに繋がると考えています😣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

私の地域もまだ29歳未満は接種予約できないので何も行動出来てないです😵
    なかなか遅いですよね🙄
    夫婦で接種予定なんですね🥰
    スムーズに予約が取れたらいいですね🥺

100%かからないとは言えないけど重症化を防ぐのはインフルのワクチンも一緒なので同じと思っていいですよね😊

• 8月27日

今は私も旦那も打ちません!
危険だと思うからです!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

まだ未知なるワクチンですもんね😵!!
    私の旦那は打ったら死ぬ!!!って騒いでて絶対に打たないと言ってます🤣

数年後のことなんて誰も分からないので怖いのは怖いですよね🥺

• 8月27日
ママリ

10月にファイザーの予約とりました!
私も正直打たなくていいなら打ちたくは無いです💦
注射が本当に大嫌いなので🥲

感染者が増えてきて子供大人関係なく重症化する、でも入院なんかできないと見るとやはり打っておいた方が
重症化は防げる(打っても重症化する人が居るけれど)ならと思います💦
重症化した時に子供は誰が預かってくれるのか、もし死んだらと考えるとやはり命に代えられるものはないので😢

デルタ株はモデルなの方が効き目があると聞いてファイザーじゃなくてモデルナの方が良かったなぁーとは思いますが😓
親族は皆モデルナで💦

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

注射が嫌いなんですね☺️!!
    打たなくていいなら打たないですよね😮‍💨ほんとそれ思います!

重症化した時の事を考えたら…自宅療養なんて子どもがいて無理ですよね😭絶対家庭内感染します😭😭自分や旦那が死んだらと思うとほんと怖いですね…。

デルタ株はモデルナの方がいいんですか!?
    前はファイザーばっかりだったからてっきりファイザーの方がいいのかと😳
    情報ありがとうございます😊

• 8月27日
てぃちゃん

ファイザー1回目摂取終わりました。
上の方と同じで私は持病がないので、打って少しでも感染する確率が減るなら、と思って申し込みました。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

妊娠6週目って打って大丈夫ですか🤔?
    12週以降とか聞くことが多く…でも産科の先生に聞いたわけじゃないので曖昧ですが😭
    それとも打った後に妊娠発覚ですかね🥰??

2回目はもう予約しましたか?私も妊娠してるのでどうしようかと悩んでいて…産科の先生に相談するべきなのか😮‍💨

• 8月27日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

打ったあとに妊娠発覚です(›´ω`‹ )
    2回目は産婦人科の先生と主治医に相談するつもりです!

• 8月27日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

打った後に妊娠発覚されたんですね🥰!!!
    それなら2回目は担当医に相談ですよね🥺私も次の検診で相談しようかと思ってます😮‍💨
    お互い無事に出産できますように😭🤍!!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

モデルナ2回打ちました。

ワクチン打てば重症化や死亡を防げるので打ちました。

自分ではなく家族がかかることもあり今は入院できないので看護したりする可能性もあるので打ちました。

家族全員かかったワクチン打ってない人の体験談読んでゾッっとしました…

• 🍀

🍀

横からすみません。
    出来ればその体験談を聞かさていただけませんか?😔

• 8月26日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうですよね…家族が感染して自宅療養となると看護したり何かしら接する事もありそうですよね😭😭

それはみんな感染して重症化みたいな感じですか!?
    読んでという事はネット記事か何かですかね😵?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    「(天声人語)ある一家」で調べたら出てきます。新聞の天声人語で読みましたので有料ですが💦

首都圏に住む5人家族の話で、家庭内じゃ防ぎようがないという話でした。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「(天声人語)ある一家」です!

• 8月27日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

新聞なんですね😩そういう話をテレビなどでも取り上げてほしいです…。じゃないとやっぱり軽く見てる人も多いですよね😭

一軒家とか広い家なら隔離できるかもですが3LDKとかだともうトイレも共同だし防ぎようがないですよね😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も本当にそう思います😭

本当におっしゃる通りで、お風呂やトイレが2つある家庭では家庭内感染が防げたという例を読んだことがあります。

私の家ではまず無理です😭💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ファイザー打ちました。
医療従事者です。

少しでも自分と自分の周りの人たちを守るためにも打ちます。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

医療従事者の方なんですね🥺!
    このご時世本当に大変と思いますがお子さんも小さいみたいなので無理なさらないでくださいね😭
    母親も病院勤めでなかなか精神的にきつそうです…。

• 8月27日
ママリ

旦那は職域接種でモデルナ2回を腫れる以外の副作用無く終えました。
私は今は打つ予定はありません。
専業主婦なので買い物か幼稚園行事以外に人と関わることが無いですし、人生で一度もインフルエンザを罹ったこともないです😅
国指定難病の疾患を持っているので、未知のものを体内に入れることも怖いです。

また、ワクチンは様々な見解がなされていて、デマかどうかはこんな短期間ではまだ誰にも分からないからですよね。
諸外国でワクチンを打てば大丈夫→ワクチンを打っても感染する→変異株には有効性が薄い→重症化を防げる→3回目の接種が必要…
どんどん状況が二転三転していて信用性がないです💦
それだったら感染して自然に抗体を獲得する方がマシと思ってしまいます😩

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

職域接種はすごくありがたいですよね😭!!!
    一度もインフルかかった事ないんですか!?それはやばいです😳!!!!
    私とかインフルの予防接種してるのにA型B型両方毎年かかります…。
    上の子妊娠してからはかかってませんがそれまでは小学生の時から毎年…🤣🤣

疾患があるのであれば打つのは怖いですね😩
    叔母も同じ様に疾患があるので打てないと言っていました。

デマと言われるのもあればいろんな情報が出てますよね…でも打って数年後の事なんてドラえもんじゃない限り分からないので信じるか信じないかの2択ですよね😮‍💨!自己判断&自己責任ですもんね🥺

• 8月27日
funkyT

モデルナ2回打ちました。

ワクチン接種は重症化しにくいという効果は認められているようですし、世界中の人々が実証実験をやってくれたも同然なので、医療破壊防止に貢献できればと思いました。
他の人々に感染を広げにくいという効果についてはまだ分からないそうなので、ワクチン接種をしても今後も気をつけていこうとは思ってます。

短期的な影響なら既に十分の実例があるし、比較的安全だと理解しています。

長期的な影響については、専門家でさえ今後どんな影響があるか分からないのに、素人が色々と調べたって分かるわけが無いです。

デマが本当になるかどうかは分かりませんが、信用出来るソースでなければ、変にパニックにならなくて良いと思っています。

子どもは、まだ小さいですが、今、自分が感染して死んだり、重症化したり、後遺症を持って子育をしていくよりか、あと十年くらいベストを尽くして頑張って子育てすれば、自分に何かあっても少なくとも(とても大変だとは思いますが)子ども達は生きていけるのではないかと思っています。

出来れば受けたくなかったというのは本音です。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

もう接種終わったんですね😊!
    すでに医療崩壊してますもんね…。
    ワクチン打ったからと言って安心とは言えないので予防はしっかりとしなきゃですもんね🥺

そうなんです…知識のない素人の私が調べてもちんぷんかん&デマに惑わされるんです🤦‍♀️

重症化して何かしら生活に支障が出る様になれば自分を責めてしまいますよね😭それならワクチン打って重症化だけでも避けれれば😭

打ちなくないのは皆さん一緒みたいですね😭

• 8月27日
092159

モデルナ1回目終わりました。
選択肢がモデルナだけでした。

都内勤務なのでいつどこで感染してもおかしくないです。同じフロアの社員も、別フロアの社員も複数感染してます。同じビル内の他社の社員もです。

家族で感染したときに自分が重症化して子供の面倒を見れなくなることが怖くて打つことを決めました。
過去にインフルエンザの予防接種でも何度か発熱した事がありましたが、当時家族が白血病で感染症が命取りだったので嫌でしたが毎年打ってました。
病気だった家族はすでに他界していますが、その時予防接種を打った感覚と似てます。
自分のためというより、家族のためです。
守りたい家族が居るので、ワクチンで多少なり防げるなら危険なワクチンであっても受けます。
主人は完全在宅勤務なのでまだ打ってません。
リスク分散のため、打つならファイザー、もしくは打たなくても良いかなと思ってますが、主人は打ちたがってます。

はじめてのママリ🔰

前までは打たない100%と思っていましたが、最近は打たない70%、打つ30%に傾いて来ました。
それでもまだ打つのは怖くて予約もしてないです😓
理由としては、少ない可能性だとしてもやはり長期的なリスクが有るのか無いのか専門家にも誰にもまだ分からない未知のワクチン。というのが怖いです。
それと、旦那はモデルナを2回接種したので、ワクチンのせいで10年とかの間に命に関わる事があった場合、私もワクチンを打っていたら同じになってしまうので、残された子供たちは両親いなくなったらどうすればいいのか…とも思い、親の一人はワクチン完了でコロナに強くなる。もう一人は打たないでワクチンの副反応の影響無しで生きていく。のもある意味必要だったりするのかなと感じています。
あとは父の同僚のお兄さんがワクチン後に死亡されたと聞いて、直接の知り合いでもないし、若い人でもないですが、同僚の方も「兄はワクチンが原因かもな…」と呟いていたそうで、漠然と怖いな〜と思っちゃいます😣
でも、私は都内在住なのでもういつ感染するかは時間の問題な気もしています。
9月からは子供たちもそれぞれ学校等が始まり、打った方が良いのでは無いか…と言う気持ちが強くなっているのも事実です!
打とう!やっぱり打たない!
打たない!やっぱり打とう!
と、ずっと頭の中で繰り返しています😥

めいめい

職域接種でモデルナ2回目を先週接種しました。
副反応が重くて辛かったですが、それでもやはり家族や周りの人にうつすリスクが減らせるので、打って悔いなしです。東京在住なので、日常いつ感染するかもわからないので😔

何年後か何十年後か、もしかしたらまだ解明されていない副作用があるかもしれません。安全性を短期で確認してることは事実ですし。
不安や怖さはありますが、それも大事な家族を守るために覚悟して打ちました。
現状は感染リスクが残っても、重症化率はかなり下げられますし、子供には打てないので…(接種可能年齢だとしても、私は子供への接種は現状だったらしない考えです💦)
ただ、接種自体は個人の自由だと思っていますので、打たない人を糾弾する世の中は嫌だなと思っています😔それぞれ事情や考えが違いますし😔💦
ただ、打った人も打たない人も、人に迷惑をかけないように感染対策や自粛をきちんとしたうえで行動してほしいとは思います😑
休みもなく必死で戦って下さってる医療従事者の方々や、飲食店やきちんと自粛してる人など、必死で協力してる人達に対してもっと想像力を働かせて行動してほしい…。