※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は今仕事が忙しい時期で家のこと今は考えれないと言われて半年、、…

旦那は今仕事が忙しい時期で家のこと今は考えれないと言われて半年、、、
朝は7時に出て行って夜9時前ごろ帰宅
しんどいのはわかるってはいるけど頼りたい。
切迫ぎみで入院したりで
今は実家にいるけど
入院準備頼めず🥲
大体は実家が揃えてくれたけど
まだ家にあるものでいるものもあるけど
仕事が忙しいとかで見てくれない。
仕事も残業代付かないし
いい加減にキツめに言ってもいいでしょうか

コメント

みーちゃん🔰

いくら仕事忙しいからって休みくらいありますよね!
キツめに言うべきです。
ご実家頼れてよかったです🥺お身体大事にしてください。

  • ママリ

    ママリ

    いいですかね?
    キツめに言うと仕事してないくせにとかなんちゃら言われて喧嘩になるから言わないでおこうと思うんですが、
    優しく言うといつまでもしてくれないし難しいです笑

    • 8月26日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    仕事してないだと??
    こっちはお腹で赤ちゃん育てて、ましてや上のお子さんも育てていて。
    仕事以上に大変なことしてる!!って言ってやりたいですね!!!
    喧嘩して余計なストレスためたくないけど、動いてくれないのも困ったもんですね。
    直接言うと喧嘩になるから、ラインで言い続けるとか🤔

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそう言ってやりたいんですけど笑
    仕事してるのが一番しんどくて偉いと思ってる奴に何言っても腹が立つだけなので笑
    そうですねLINEで言ってみます!!

    • 8月26日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    私の別居中の旦那もそうでした!!
    俺は稼いできてるんだから、家事育児はしない。みたいなことよく言ってたなー。
    うざいですよね、、
    喧嘩にならずにすんなり動いてくれることを祈ってます!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    一応今LINE入れたので
    まず返ってくるかが問題ですね笑

    • 8月26日