※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娯楽や子どものおもちゃに月に1万~3万円ほどかけています。シングルであり、これがストレス発散にもなっています。

皆さん自分の娯楽、子どものおもちゃに
毎月いくらかけてますか??
うちはだいたい一万、
多いときで三万くらいいっちゃいます🤣

シングルですが
これがストレス発散にもなってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃは誕生日とか特別な時しか買わないのでたまーにトミカ2台とか追加で買うくらいなので使っても月に500円です(^^)
娯楽…私の娯楽はコンビニスイーツくらいなので月1000円行くかな?ってくらいです(^^)
半年に一回くらいネットショッピングで1万使うか使わないかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!
    自粛もあってストレスですぐポチッちゃいます💦子どものおもちゃも増えすぎてやばいです…

• 8月26日
まぁちん

誕生日の時しか
おもちゃは買わないので
誕生日月以外は0円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きなおもちゃは買わないんですが細々したのとか100均で買い込んだり…😅絵本とかは毎月買っちゃいます😂😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

子供達の服やオモチャ、自分の服ってなったら毎月3万は無くなります(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの服すぐボロっとなるので服も確かにお金かかりますよね😅西松屋で大量買いしてます🤣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、安いの買っても大量に買っちゃって結局会計で数万行くから( ; ; )でも、ストレス発散にもなります笑

• 8月26日
ママリ

本代が5000円、
おもちゃで2,3000円です!笑
わかりますー!買うのってストレス発散になりますよね(^^)

はじめてのママリ🔰

毎月1冊絵本を買うのもあり、子供のおもちゃが2000〜3000円くらいです。

自分のお小遣いが5000円くらいで、美味しいパン屋さんとかの買い食い(仕事の日のランチ)とか、植物の苗とか、雑貨とかで使っています。

そして、ペットに2〜3万……。
でもネットショッピングのポイントとかクーポンで、毎月-1万くらい得してます。

趣味はアウトドア系なので、キャンプ用品とかは「外食・レジャー費」として5000円くらいです。

クーポンとか、ポイント還元とかでお得!!っていうのがストレス解消になってるかもしれません(笑)
貯まったポイントで外食したりもできますし。