※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくちゃん
妊娠・出産

産休に早めに入ることは可能でしょうか?左側のお尻が痛くて仕事がつらいです。ありがとうございます。

明日は久しぶりの健診です。

ここのところ、お腹も大きくなったのと坐骨神経痛のせいで左側のお尻が歩くと痛いです。そのため、電車で二時間かけて仕事に行くことが辛くて仕方がありません。行きはまだしも、仕事帰りはとても心身ともに疲れてしまいます。たまに道中椅子に座ることもあります。

まだ、産休まで1ヶ月半ほどありますが、早めに産休に入ることはできるのでしょうか?

コメント

坐骨神経痛‥!!
私も今それで悩んでいるのでお気持ちとてもわかります( ; ; )
本当に痛い!辛い!もう耐えられませんよね>_<

とりあえずまずはお医者さんに相談ですね>_<
通勤時間が長くて耐えられないこと、産休まで身体が持つかわからない‥と訴えればお医者さんによっては何かしらの診断書を書いてくれるかもしれません‥
が、まずはトコちゃんベルトとかで改善出来るかもしれないからやってみてーって感じでサラッと流されることもあるかもしれません>_<💦

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

とこちゃんベルトをやるとやっぱり違いますか?
    やらない場合は、このままひどくなるのでしょうか?

• 9月26日

退会ユーザー

私は初期が腰痛、後期が坐骨神経痛に悩みました。
    どちらも個人差はあるけど効果はあるかもよ〜と先生に言われ試したところどちらも効果てきめんでした*\(^o^)/*

あくまでも個人差があるので確実なことは言えませんけどね💦

• 9月26日
  • ぷくちゃん

ぷくちゃん

そうなんですね!
    明日、先生に相談もしてみますが、やはり購入しようと思います。

• 9月26日
ぴょこ

産後9ヶ月経ちましたが…
ぷくちゃんさんと同じように妊娠中から坐骨神経痛により左臀部痛がひどく、トコちゃんベルト着けていましたが…
毎日ではないですが、今でも痛む日が結構あります💦
赤ちゃん抱きかかえたりするのも辛いです😢
病院には通っていませんが、何とかならないものかと私も悩んでおります😱

• ぷくちゃん

ぷくちゃん

産後も痛みがあるんですね!
    やはり、痛みが出た時から対処する必要がありますね。

• 9月26日