※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が母乳を3、4時間おきに飲み、添い乳もしているが、乳首の痛みで授乳をやめ時を悩んでいます。授乳回数についてのアドバイスをお願いします。


1歳1ヶ月の娘
離乳食も3食しっかり食べるし、
お水、おやつも食べて体重も10キロ近くあります。
なのに未だに母乳を3、4時間起きに飲み、
母乳を飲んで昼寝、夜寝ます。
添い乳もしていて夜中2回ほど、暑いのか喉乾いてるのか起きたら飲ませて寝かせます。

歯も育ち乳首が痛くなってきたので、
そろそろやめ時かなぁとたまに思ってますが、
皆さん授乳回数どのような感じですか?

生理も来てるし、
娘もしっかり食べるし、楽だし。
乳首の痛さだけ耐えればこのままでもいいのかなぁと思ったり…。

コメント

ゆみ

管理栄養士です。
離乳食3食しっかり食べられているならお茶や牛乳で大丈夫だと思いますよ☺️
お母さんが断乳したくないなら別ですがお子さんの栄養状態としては断乳しても問題ないと思います!