※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が1ヶ月以上微熱が続き、37度前後を行き来。咳もひどく、病児保育に通いながら検査も受けたが異常なし。お休みの日は家で過ごしています。相談したいです。

1歳の子供がいるのですが
もう1ヶ月以上ずっと微熱が続いています。

7/31に発熱 39度台でした。
そこから1週間ほど高熱が続き、入院して
退院時には37度前後に下がりました。

しかし完全に熱が下がったという感じではなく、
36.9〜37.5をずっと行き来している感じです。
保育園に1日登園させたところお昼寝後39.1でお迎えの電話が来ました。
お迎えの後はまた37度台に戻り、今もまた36.9〜37.5を行き来しています。
ここ1ヶ月ずっと咳が酷いです。
私も仕事があり、病児保育に通わせているので
預ける際毎日診察してもらうのですが、
特に異常はなく、抗生剤等お薬を出して頂いて飲ませてます。
レントゲンや血液検査、RSの検査もしたのですが
白血球の数値が高いと言われただけで他は何も無かったです。

お休みの日はほぼずっと家でゆっくり過ごしています。

どなたか、何かわかる方がいらっしゃればと思い投稿させて頂きました。

コメント

きーくん

上の子3歳児が、7月頭に多分RSもらって(検査してません)から2ヶ月経とうとしてますがいまだに咳が続いています。
熱はその時38度出ましたが、下がってからずっと37度前後です。
37.6度で受診した時は、咳をするせいで熱も上がるとも言われました。
もう37度が平熱だと思ってます笑
かかりつけの先生には子供は長引くこともあるとのことで、、しばらく咳と付き合うしかないのかなーと思ってます😞

特に解決するような回答でなくすみません💦
1歳だとまだまだ小さいですし心配ですよね💦
似た状態だったのでコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭💦
    咳をすると熱も上がるんですね、、確かにずっと咳してるのでそれでかもしれないです😭
    自分も37度が平熱だと思うようにします(笑)🤣
    保育園とかには行けてますか??😭

• 8月26日
  • きーくん

きーくん

元気なので保育園は普通に行ってます!
    毎日の熱の報告も、自宅の体温計で37.2と出ればそのまま報告してます。
    正直に言ってる方が平熱高い子って認識してもらえるかなと😅
    また先生に聞くと園では気になる程咳はしてないとか言われたり…🙄
    夜に酷くなるのは咳のあるあるなので自宅でひどい咳してる姿を見ると判断も難しいですよね💦

• 8月26日