※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッチャンママ
妊娠・出産

母乳で食欲旺盛、体重増加に悩む完母です。運動ができず悩んでいます。乗り越え方や受け入れ方を教えてください。

完母ですが、食べても食べてもお腹すく現象は
いつまで続くのでしょうか?😂
1日5食たべてます。笑
でも、母乳のためか太りません。
しかしもちろん痩せません🤣
初めは母乳だからたくさん食べていいんだよという言葉に騙されてきましたが(笑)
産後半年経ち、+2キロの体重とお腹周りのお肉がひどいです😂
ですが、後追いもひどく育児に家事にとなかなか運動もできません🥲みなさんどう乗り越えてますか?もういっそ受け入れてしまおうかとも思っちゃいます。😂😂
元々はマラソン大会に出たり毎日ランニングしたりと運動大好きでしたが妊娠してから辞めてしまってやる気が起きません😂

コメント

マイマイ

母乳終える一歳まで太らない無敵の身体でした🤣

妊娠前より最初に5キロ近く減りましたが、授乳中はその体重をキープ。

母乳辞めたら、元の体重戻りました。

授乳中って食べた方が良いと思うしなかなか、自分で体重コントロールするの難しいですよね。

増える訳じゃ無いそうなので、今の無敵のうちに食を楽しむのも良いと思いますよー^ ^

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

回答ありがとうございます!
    優しいお言葉🥺!無敵の身体のうちに食べたい物たくさん食べておこうと思います!笑

• 8月26日
はじめてのママリ

子供が重くなってきて、抱っこしながら階段掃除機とかしてたら食べまくってても痩せました!
が、母乳やめてもそのままのペースで食べてしまい、太りました…😂!

• ユッチャンママ

ユッチャンママ

回答ありがとうございます!
    やはり母乳のちからは恐るべしですね…!!私も抱っこしながら家事頑張ってみようかな…🥺

• 8月26日