※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが55日目で、ミルクを飲んでも抱っこしないと寝ない。夜は3時間しか寝ず、エアコンをつけていても汗をかく。日中はずっと抱っこかラッコ抱きで、何もできない。三ヶ月頃に1人遊びを始めるか、まとめて寝るのはもう少し先か。

産まれて55日目なのに
ミルク飲んでも抱っこしないと寝ません( ´・ω・`)

まだまだ3時間くらいしか夜も寝ません😢
エアコンつけてるのに汗だく⤵

日中もずーっと抱っこするか
ラッコ抱きしてと何も出来ない( ̄^ ̄゜)

三ヶ月くらいしたら1人遊びとかしだしますか?( ´・ω・`)

まとめて寝るようになるのもあと少しで
出来ますかね(´・ω・`;)

コメント

MAXとき

うちもそんなんでしたよー
寝返り覚えるまで、抱っこマン
昼寝も夜寝も私のあぐらの中(╥ω╥`)
ミルクのんで寝落ちなんてしたことない!
昼間の活動時間が増えて疲れればだんだんと夜ぐっすり寝てくれるようになりますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    寝返り覚えるまで( ̄^ ̄゜)
    あぐらで寝てくれますか?(-´∀`-)
    ウチの子は縦抱きのスクワットです( ´・ω・`)

    昼間の活動時間が増えたら疲れちゃって寝るんですね(✩´艸`)

    何ヶ月くらいからでしょうか?(-´∀`-)

    • 9月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    立って抱っこして熟睡したら段々おろしていって、あぐらの上で寝てました
    2ヶ月くらいから、朝早起きさせるようにして、リズム整えたら夜ぐっすり寝てくれるようになりアグラから解放されましたよ󾭠
    寝返り覚えるまでは昼寝はやはりあぐらの中でしたが(笑)
    4〜5ヶ月くらいでしたかね?
    いつまでこうなのと思っていたはずが、アワ

    • 9月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    途中で回答押しちゃいました󾭛
    10ヶ月も経つと、もっと大変な事が起きすぎてきて、あの頃のことなんか記憶の片隅に追いやられてしまいました!めちゃくちゃしんどかった筈なのに!
    3ヶ月くらいから日中支援センターに連れてったり、散歩したりして刺激与えてました!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    縦抱き効果的ですよね✨
    なるほど!一気に布団に降ろさず
    徐々に寝せるんですね(ˊ˘ˋ*)

    朝は5時〜6時に起きるので
    カーテン開けてます(-´∀`-)

    2ヶ月くらいからリズム作ってあげたらいいですかね?✨

    4〜5ヵ月くらいまでが勝負ですね(*・ᴗ・*)!

    10ヵ月からそんなに大変な事あるんですか?( ´・ω・`)

    • 9月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    今は離乳食つかみ食べで、毎食ぐちゃぐちゃです(笑)
    しかも食のいい子で、待てない足りないと毎食奇声をあげてうるさくてしょうがないですよ〜騒音被害です
    そろそろ伝い歩きから、手を離す時期にもなるので、また転ぶようになるんだろうな(つかまり立ち覚えたての時も不安定でよく転びました)と思うと目が離せません!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど(´・ω・`;)
    その時どきの大変さはありますよね( ´›ω‹`)
    男の子ってフードファイターみたいですよね(´・∀・`)
    ウチの子も奇声あげそう(><)

    エルゴのインサートに入れて日中寝かしつけようかなとも思ってるんですよね( ´・ω・`)

    • 9月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    妊娠の予定がしばらくないのであればその寝かしつけ方でいいと思いますよ!
    私は抱っこ紐での寝かしつけ方だったんですが、ダメでまた変えたので(;´Д`)

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(´・ω・`;)

    ウチの子汗っかきなのでスリングだと寝ますが汗ダラダラです( ̄^ ̄゜)

    バルサさんのように
    縦抱きしてアグラして寝かせました✨

    • 9月27日
たろちゃんママ

うちの子はまとまって寝るようになったのつい最近ですよ☆
1カ月で3時間も寝てくれるなんて羨ましいです!
短い時は15分でしたよ!笑
だからわたし寝れないf^_^;)
1人遊びはもっと先だと思いますよ☆
まれに早い子もいますけどね(o^^o)
成長の過程で、寝るようになった!と思ってもまた寝なくなったりすることもあるし!
首がすわったらおんぶして家事とかも出来ますよ☆

  • ママリ

    ママリ

    ホントですか?( ´・ω・`)
    どうやって乗り切りましたか?😢

    うちの子も日中は寝たと思ったら
    ギャーと泣き寝かしつけしたら最近💩します(笑)

    たろちゃんママさんは
    いつ睡眠取られてますか?

    2ヶ月くらいの赤ちゃんでも
    起きててご機嫌はまれですか?(><)

    首すわりは練習しましたか?(*´ч ` *)

    • 9月26日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    まだまだ産まれて55日しかたってないんですよ!
    まだ昼と夜の区別もつかないころだし。
    早く寝ろ早く寝ろと思ってると赤ちゃんに伝わって逆に寝てくれません!
    心を無にするか、とことん付き合うぞくらいの気持ちで接するといいと思います☆
    うちの子は日中も全く寝ない時期もありましたよ!
    朝起きてから夜中の3時まで 寝れなくてグズグズだったり…(T ^ T)笑
    とりあえず家事なんて放置で一瞬でも赤ちゃんが寝るなら一緒に寝てました!
    じゃないと…無理です!笑
    2カ月ならご機嫌な時間帯もあるとは思いますが、全くない子だってたくさんいますよ!
    まだまだお母さんの安心安全なお腹の中から出てきて不安でいっぱいなんです!
    いつだってくっついててほしいんです!
    かまっててほしいんです☆
    首座りや寝返り、お座りなどなにも練習してないですよ!
    練習してもしなくてもそれはその子の持って生まれたものなので変わらないそうですよ☆

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね( ´›ω‹`)
    早めから昼夜区別させたりする方もいらっしゃって
    2ヶ月からちゃんとなったと聞いたのでまだかな〜って思ってました(´・ω・`;)

    昨日は寝かしつけれなくて
    母に手伝って貰いました( ´›ω‹`)

    赤ちゃんそれぞれ寝れる子寝れない子居ますよね( ̄^ ̄゜)

    同居なので長男の嫁として家事しなくていいのか
    もうすぐ帰るので悩みです😢

    赤ちゃんが寝たらママも寝たがいいですよね(><)
    すぐ睡眠出来たらいいんですが、、、⤵

    ずーっとくっついてていいんですね(-´∀`-)
    里帰りされてない方などは
    家事もしながら育児してるのに
    里帰り中でずーっと赤ちゃんと居る私はダメかなと思ったりしてました( ´・ω・`)

    練習されてないんですね(ˊ˘ˋ*)
    される方もいらっしゃるから
    どうしたらいいのかなぁって思ってました(><)

    • 9月27日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    成長の早い子とは比べない方がいいですよ!
    首座るのが早い子、寝返りが早い子などいますがすべてその子によって違います!
    産まれてすぐからかなり寝る子だっています!
    けど比べれば比べるほどしんどくなるし、赤ちゃんのためにもなりませんよ☆
    1歳過ぎても何度も何度も起きる子だっています!
    2歳近くまで歩かない子だっています!
    けどお母さんが隣にいるか不安で起きてたり、歩くのが怖くて歩かなかっただけだったり…理由もその子その子で違います!

    手伝ってもらえることは手伝ってもらえるうちに手伝ってもらえばいいんです!
    赤ちゃんは1人では育てられませんよ☆
    手伝ってもらえるならその間に甘えて寝ちゃえばいいんです!
    それてまたがんばればいい。
    長男の嫁であろうと初めてのことだらけで大変な時期です!
    甘えられるところは甘えないとどんどん辛くなっていきますよ!
    そのうち赤ちゃんも落ち着いてくるし、落ち着いたらまた家事もがんばればいいんです!

    里帰りされてない方は旦那さんに家事を手伝ってもらったり、料理もお弁当やお惣菜を買ってる人だっていっぱいいます!
    掃除だってしばらくサボっても死にません!
    サボれる時はサボらないと体が持たないし、メンタルやられます!
    メンタルやられたら育児どころではなくなりますよ(o^^o)

    よく練習してる人いるけど、無理にしなくてもいいみたいですよ☆
    専門家の方が練習しても変わらないよと言ってました!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    早い子遅い子は赤ちゃんの個性ですよね(´・∀・`)

    早い子と比べたらしんどくなりますよね( ´・ω・`)

    周りに助けて貰いながら
    コツコツ我が子の成長を感じながら
    育児していきます✨

    練習しても変わらないんですね(ˊ˘ˋ*)

    色々アドバイスありがとうございます✨

    育児頑張ります!

    • 9月27日
miyajiiiii

うちは2ヵ月過ぎた頃から急に夜寝るようになりました٩(●˙▽˙●)۶今では7~8時間寝ることも多いです!
最近はひとり遊びもやっとするようになりました!
最初は可愛いって思う気持ちより、大変だって思う気持ちの方が強くなるくらい辛かったです( ≖_≖)

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月過ぎたらなりますかね(*´ч ` *)
    三ヶ月でそんなに寝てくれるんですね(*・ᴗ・*)!

    そうなんです、、、
    可愛いと思うより
    私は育児向いてないとか
    キツいなーとか
    横になりたいなーとかしか思えず(´・ω・`;)

    • 9月26日
  • miyajiiiii

    miyajiiiii

    分かります分かります( ≖_≖)心にも体力にも余裕がなくなってきますよね…
    私も子どもがよく寝てくれるようになってから余裕が持てるようになり、ホントに可愛いと思えるようになりました。睡眠で大事ですよね笑
    でも、世の中のお母さんの殆どがその辛さを経験してるはずです!夜中の授乳をする時ほよく、「あー、今頃同じように授乳してるお母さんたちも世の中にいるんだろうなー」と思って、眠い目をこすりながら頑張ってました。
    大丈夫です、必ず終わりは来ますよ٩(๑^o^๑)۶

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    睡眠の大切を出産した日から実感してます( ´・ω・`)

    そうですね!
    皆さん頑張ってますもんね( ´›ω‹`)
    頑張って乗り切ります!

    • 9月26日
ひろ

うちの子もその頃は抱っこじゃないと寝なくて、寝たかと思ってベッドに降ろすと泣いてを繰り返していました😭
生活リズムがついてからは21時から6時まで寝てくれるようになりました♡
最近は夜は寝かしつけしなくても勝手に寝てくれます😳

  • ママリ

    ママリ

    生活リズムはいつごろついてきますか?( ˘・ω・˘ )

    寝かしつけなくても寝てくれるんですね(-´∀`-)

    • 9月26日
  • ひろ

    ひろ

    生後2ヶ月になる前からですかね😅
    それまでは毎日寝不足で抱っこで寝てるときはそのまま抱っこして一緒に寝てました。
    寝かしつけないのはだいぶ楽です!

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    毎日寝不足ですよね( ´›ω‹`)

    寝かしつけも大変で眠い中抱っこするのもなかなか
    体力がいりますね(´・ω・`;)

    • 9月27日