※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやん
妊活

明日、人工授精に挑戦します。人工授精で赤ちゃんが来た方、何回目でしたか?安静にしていましたか?出社後、大丈夫でしょうか?

明日、人工授精に挑戦します!
人工授精された方にお聞きしたいのですが、何回目の人工授精で赤ちゃん来てくれましたか?🥺また、人工授精した日は安静にしていましたか??
わたしは明日終わったあとに会社へ出社予定です😑先生からは『いつも通りで大丈夫!』と言われましたが、なんだかモゾモゾしそうです😅

コメント

抹茶

1人目を人工授精1回目で授かりました。
(クロミッド+hcg注射、ありです)

私の通っていた所は人工受精後、ベットで休むこともなく着替えて会計して…でした。
同じく午前休取って午後仕事だったので、そのまま電車に1時間揺られて仕事行きました💦
看護師なのでなんとなくお腹に力入れないように…とか思いながらも普通に動き回ってました。

今は安静にしてもしなくても、妊娠する確率は変わらないみたいです。

ただなんとなく、え?出てこないかな…って不安には感じますよね。

  • うーやん

    うーやん

    そらさん💓
    無事終わりました✨わたしもクロミッド+hcg注射しました!

    やはりうちも安静などなく、注射して会計して…って流れでした!精子は勢いよく登っていくっていいますもんね。分かっているもののモゾモゾしますね🙄

    • 8月27日
Eri

一回で授かりました👶

いつも通り動いていました!
ですがお腹に力が入らないようには
していたと思います🤣
ですが普段通りで大丈夫だと思います😊💞

頑張ってくださいね🌟

  • うーやん

    うーやん

    Eriさん💓
    無事終わりました✨

    1回で授かったのですね👶💕
    なんだかんだわたしも動き回ってますね😳重いものを持ったりしないようにだけ気をつけたいと思います!ありがとうございます😊💕

    • 8月27日
のりちゃんママ

上の子は一回目で授かりました!👶
終わった後安静にすることなく小走りで出社しました。笑せっかちな性格なので、、いつも通りにせかせかしてましたが無事妊娠できましたよ✨

  • うーやん

    うーやん

    のりちゃんママさん💓
    無事終わりました✨

    1回で授かったのですね👶💕わたしも授かれたらいいなぁ🥺
    今日まさにそんな感じで仕事向かいました😂思ったよりも時間がかかったので💦
    あまり意識せず過ごしていきたいです!

    • 8月27日
にゃん

2回目で授かりました!
人工授精してそのまま足とか上げた状態でしばらく待機してましたよ😄
その後は普通に過ごして良いとのことでしたが、腹部に力を入れない感じで過ごしてました

  • うーやん

    うーやん

    にゃんさん💓
    無事終わりました✨

    わたしもそのイメージでしたが、『終わりましたよー!着替えて、待合室でお待ちくださいねー』って言われ、出てこないか心配になりました😅わたしもなるべくおなかに力を入れないよう過ごしたいと思います。

    • 8月27日
うぶちゃん🔰

3回目で授かりました👶❤️私は人工授精の後、だるくてきつくて💦実家に帰って寝てました💤
一日仕事休んで正解でした😊
個人差はあると思いますが、もし可能であればお仕事お休みされると安心かなと思います😆✌️✨

  • うーやん

    うーやん

    無事終わりました✨

    だるくなってしまったのですね💦わたしも上司から『無理に出社しないで、リモートでもいいからね!』ってお気遣いいただいたのですが、出社しなきゃいけない用事があり、結局出社しました!体調の変化は今のところとくにないです🙆‍♀️
    でもやるなら出社しなくても良い、リモート勤務のときにやりたいですね。うまくいかないのが不妊治療の難しいところですよね😫

    • 8月27日