※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

名前が「ひゅうが」だけど「ひなた」って呼ばれて困っている。2年経つが直すべきか悩んでいる。

自分の名前についてなんですが‥日向って書いて"ひゅうが"っていいます。。
男みたいな名前ですが、結構気に入ってて学生の時名前が珍しいのかすぐ友達も増えたりしてました。

が、大人になった今‥‥仕事先で"ひゅうがちゃん"ではなく"ひなたちゃん"と呼ばれる事が多々あって‥しかも読み方を知ってる従業員達に‥😭
最初の頃はひなたじゃないよ〜、なんて言ってたんですが最近はめんどくさくなってそのままです😒💦

特にいじめられてるとかそういうのは無く、むしろ仲良い方だと思われます😱
なので余計分かんなくて‥😥
1回、なんで呼び名違うの?とみんなに聞いたところ"ひなたちゃん"の方が可愛くない?と言われ‥正直モヤモヤしてます😂 
ちゃんと由来があってひゅうがって読み方にしたのになんか‥うん‥難しい悩みです🙇

皆さんなら放っておきますか?
それとも、直してって言いますか?
ちなみにもうひなたちゃん呼びをされて2年経ちます😱

コメント

あんどれ

私だったらあだ名と認識して何も言わないです💦
でも嫌なら嫌って言った方がいいのかなーと思います。

• マママ

マママ

新しく入ってきた人には最初っからヒナタで覚えられてるので読み方違うと分かった瞬間必ず最初は謝られます😂

• 8月26日
  • あんどれ

あんどれ

みんながそう呼んでるから、間違った認識なんでしょうね💦
    私も人の名前間違えてたら謝るので、そういう反応になるだろうなーとは思います😅
    気になるなら言う、気にならないならそのままでいいのかなーと。

• 8月26日
ひなの

向こうはあだ名で呼んでる感じなんですよね?
2年経って今更感と名前に拘りあるんだろうなって思われそうですが
どうしても嫌ならいいますかね💦
でも私も同じ感じで違う呼び方されてますが
気にしてないです💦

• マママ

マママ

そうですね、あだ名ですね😂
    でも新人さんにもヒナタのまま覚えられて読み方違うと分かった瞬間申し訳無さそうに謝られます😥
    んー‥気にしない方がいいですね😂

• 8月26日
  • ひなの

ひなの

そりゃ間違えてたら謝りますよ😄
    新人さんとかには「ひゅうが」って呼んでねって言っていいと思いますよ!
    それ以外の人には今まで通りでいいかと!

• 8月26日
ReRe

私も学生時代から名前になんのかぶりもしないあだ名で呼ばれてます😅

何度もちゃんと名前で呼んで!ってお願いして、修正してくれる人もいれば、そうじゃない人もいます😄

後輩や名前しか知らない同級生にまで呼ばれること多いですが、もう気にしないことにしました😄

自分が嫌なら徹底して嫌というかしかないかと思います😅