※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳スケジュールについて相談です。12:00〜17:00の間に授乳すべきか、おやつで補うべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

生後10ヶ月、完母、スケジュール

完母の方✨
1日、どのタイミングで授乳してますか?

7:00 離乳食、授乳
11:30 離乳食、授乳
17:00 離乳食、授乳
20:00 授乳

でいってるのですが、大丈夫でしょうか?
12:00〜17:00が空くので、そこで授乳をするべきなのか、おやつで補う方がいいのか悩んでます🤔

コメント

もう断乳してしまったんですが完母でした😊
そして授乳タイミング同じ感じでした!私は断乳もしくは卒乳に向けたかったので15:00頃おやつで補ってました👶🏻
ママさんが卒乳や断乳したいか、赤ちゃんの体重は少しずつでも増えてるか、でおっぱいにするかおやつにするか決めていいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳は自然の流れでいこうかと思っているので、おやつ代わりに母乳でいってみます!!
    でもたまにおやつにしてみようかな?😊と思います!!

• 9月1日
にゃ

10ヶ月ごろから、朝と昼の離乳食後、夜は離乳食後はなしの寝る前の3回になりました!

今11ヶ月半くらいですが、断乳?卒乳?に向けて、昼の離乳食後の授乳はやめて、おやつをあげ始めてます!

離乳食がしっかり食べられているのでしたら、授乳の回数を減らすときにおやつにしても良いかもですね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月半くらいからおやつをあげてるんですね🍪
    離乳食はすごくよく食べていらので、もう少し経って授乳を減らすときにおやつで補ってみます!!😊

• 9月1日