※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆコロ
雑談・つぶやき

今日は妹と出掛けて、お昼にマックへ行きました。月曜日でしたが、日曜…

今日は妹と出掛けて、お昼にマックへ行きました。

月曜日でしたが、日曜日に運動会などがあったからか小さな子供が沢山居ました。

店内を全力で笑いながら叫び、走り回っていても注意もしないでお喋りに夢中なママ達...

いつくもの席を遊ぶ為に占領している子供達...

店内奥に空いてるテーブルを見付けたので歩いていると、いきなり後から走ってきた小さな男の子に押されました...ママ達はお喋りに夢中...危ないよ!!と妹が注意しました…
私達が席についても走り回る男の子...
椅子にぶつかって来たり、食べてる周りでバタバタして隠れんぼ...
流石にうるさかったので

食事する所で走り回っていいの??
キミのお母さんはどこ!!
お家でもそうやってご飯たべてるの?!
っと叱りました...

男の子は何も言わず離れて行き椅子に座りました。

お喋りが楽しいのはわかるけど、周りの迷惑考えて子供に注意出来ないなら、こうゆう場所じゃなくて自宅とか公園とかでやって欲しいよね!!!
店員さんもさ!忙しいのはわかるけど、ぶつかって子供が怪我したりしたら大変だから注意ぐらいすればいいのにねっ!

と妹が少し大きめな声で言ったらママ達はそそくさと子供達を連れて出ていきました…

暫く駐車場で立ち話してたみたいですが、やはり走り回る子供達...
車が来てるのに飛び出したりしてるのに親はお喋り...

何かあったら大騒ぎするクセに...
見てなかった自分が悪いのにねぇ...

って他のテーブルにいたオバ様達も言ってました...

子供を護れるのは親なのに...
ママ友とお喋りするなとは言わないけど、子供達の行動もキチンとみながらお喋りして欲しいなって思いました。

あんな親にはならないぞ!!!
と、強く誓いました( ¯•ω•¯ )

コメント

スカッとしました!!!
私だったら言えなかっただろうなあ…。

私も、これくらいの子はしょうがないからーって成長を免罪符にするような親にはなりたくないです。

• あゆコロ

あゆコロ

私も、最初は小さいから仕方ないかなぁ...何て思いながら注文して席を探してましたが、後から押されて臨月の妊婦のバランスの悪さでよろけた時に危機感を感じました(´・・`)
    ママ達の目の前での出来事で、見ていたママも居ましたが注意も謝罪もありませんでした...

ある意味子供が可哀想に思いました(´・・`)

• 9月26日

退会ユーザー

間違いないです(´・ω・`)

あゆコロさんに何事もなかったようで良かったです!!

• 9月26日
  • あゆコロ

あゆコロ

決して広い店内では無かったので、野放しで走り回らせておくなんて危険ですよね!
    妹が注意してても親は知らん顔だし...
    ワザとお腹おさえて倒れてみたらどうなってたのかなぁって思います(´・・`)

きっと、あのママ達も親に叱られたり注意されずに育ったんだろうなぁって哀れな目で見てしまいました(/Д`;

• 9月26日

私もスカッとしましたー!
私ならきっともっと乱暴な言葉遣いになってしまうので笑、あゆコロさんみたいに冷静に叱れるように心掛けたいです(*^)(*^-^*)ゞ

• あゆコロ

あゆコロ

私の小さい頃、あんなに騒いでたら母からゲンコツ貰ってたし、2度と連れて来ないと叱られたものです(´・・`)
    自分の子供でしたらゲンコツくれてましたが、まったくの他人だったので(´- ̯-`)

• 9月27日
ぽんずm

スカッとしましたー♡♡♡静かにしなさい!ですぐに静かにしないかもしれませんが、じゃあそのままで良いのかと言ったら違いますよね。
前に出かけた帰りにママ友とマックに寄ったらそういう子がいて叱ったら、逆に懐かれてしまい託児所状態…。
親達は二人揃ってマックの列に並びに行ってしまいました…。
結局私達の子供らは集中してご飯も食べられずそそくさと店を後に…。
どちらかが買って後でお金を払うとか、子供も一緒に並ぶとかして欲しかったです。
そして、最後の妹さんのセリフナイスです♡

• あゆコロ

あゆコロ

大変でしたね(o_o)
    最近のママやパパは、自分の子供すら叱れない人が多いですよね(´・・`)
    子供が多くなってしまう場合は、代表ママがメニュー聞いて注文に行って、子供達を誰かが見てるってして欲しいですよね!
    公共の場所だし、何より遊ぶ場所では無く食事をする場所ですからね...💧

• 9月27日