※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
家族・旦那

主人がコロナ陽性になりました。発症日は17日で、27日までが療養期間に…

主人がコロナ陽性になりました。
発症日は17日で、27日までが療養期間になります。
発症日~4日目まで発熱(38℃台)、倦怠感、食欲不振
5日目から咳が出始め、今は少し咳のみ残っているところです。

手洗いうがい、手指消毒、換気など基本的な対策は今後も続けていくつもりです。
臨時的に行っていた消毒(主人が入った後のトイレやお風呂の都度アルコール消毒など)はいつまで続けましたか?

また、部屋の隔離はいつまで…?

療養期間が明けたら、主人は濃厚接触者でも陽性者でもなくなるんですか?
私たちは濃厚接触者のままですが…
濃厚接触者の濃厚接触者みたいな感じですかね…?

コメント

私ならご家族が濃厚接触者として扱われる期間中は隔離、消毒を続けます😊
ご主人は療養期間が明けたら抗体もあるので濃厚接触者の濃厚接触者みたいにはならないと思います😅

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます!
    続けた方が良さそうですよね…いつまでやるのか調べても出てこなくて(´・ω・`)💦

主人は抗体ができてるということになるんですね(´ω`)
    不明なことが多すぎて、どうしたら良いやら

• 8月26日
もな👠

奥さんは検査されましたか?
旦那さんが療養期間が終わり、奥さんも検査して陰性なら2週間自宅で待機すれば、特に縛りなく生活できますよ🙌

• axyxax.k

axyxax.k

主人が陽性判明した次の日に子供とPCR検査受けてその時は陰性でした!
    療養期間明けて、また再度PCR検査するんでしょうか?
    今のところ、療養期間とか濃厚接触者の自宅待機期間明ける時に再度検査とは聞いていなくて…

• 8月26日
  • もな👠

もな👠

うちの場合は息子がコロナ陽性だったのですが、10日間自宅待機して症状が再発しなければ解除といわれました!
    再度PCR受けるとかは指示受けてないです!!

• 8月26日
  • axyxax.k

axyxax.k

ありがとうございます!

• 8月27日