※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
家族・旦那

これって嫌われてますよね?旦那の妹の事なのですが、妊娠したことも出産…

これって嫌われてますよね?

旦那の妹の事なのですが、
妊娠したことも出産終えたことも
本人から連絡来ません。

妊娠報告は胎嚢を見えた時点で
義父からエコー写真と共に連絡きました
その時はおめでとうとLINEしましたが
出産報告は、義母から
赤ちゃんの写真と共に来てたので
その返信におめでとうございます、と
送りました。
ですが、本人からはこちらに
連絡来ていないので
LINE送ってません。

他にも
出産準備グッズなど、
私に聞くのではなく
旦那に全て聞いてました。
(お兄ちゃんだから聞きやすいだけ?)
又聞きになるから、
旦那からも私に聞くように言ったが
旦那に聞くばかり。

妊娠中、初期の頃に1回だけ
LINEきてました。

元々、付き合ってる時に
結婚しない方がいいよ、この人とは
とか言われたり
成人祝いにあげたコスメを
放置されたり、と思う節はありましたが

完全に嫌われてるな、こりゃ!( ˊᵕˋ )

結婚内祝いを半返しではなく
全額で返してと言われて
返しましたが、本人たちからの
内祝いはなく。

所々私も苦手なので
このままでいいかなー(笑)






コメント

はじめてのママリ

そんなに義理の妹さんと関わりたい感じですかね😂?
なんだか非常識な人っぽいですし、関わらなくていいなら私は気楽でいいやーと思って全然気にならないなと思っちゃいました😂笑

私旦那の兄弟の連絡先知らないですし🤣

  • 2🐝

    2🐝

    当方、沖縄出身でして
    身内と仲良くして当たり前だと思ってました。

    こちらでは、そんな事ないんですね💦
    嫌われてるのかと思い、良い義姉になれてないと勝手にストレスを感じておりました!

    仰る通り、ポジティブに気楽になっていいやー考えていこうとおもいます😉

    • 8月26日
deleted user

たぶんうちも義妹が妊娠や出産をしても義妹から直接連絡が来ることはないと思います💭

向こうはどう思ってるか知らないですけど、仲はまぁ普通かなと私は思ってます(笑)義妹との連絡は旦那がするか、義母経由かって感じです。

たぶんですけど母も父のお姉さんたちには直接連絡してなかったと思いますし、そんなもんじゃないですか?報告がないから嫌われてる!とはならないと思いますよ!

  • 2🐝

    2🐝

    うちは産まれた時に家族LINEで発表したので、同じものだと思ってました←

    私が沖縄出身で、従姉妹など
    皆、義理の兄弟姉妹と仲良くしてるので私だけ←と思ってましたが、こちらでは普通なのですね💦

    コロナが落ち着いて、赤ちゃんと会えた時におめでとうと出産祝いでいいですかね?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    沖縄の風習はわからないですけどうちも義両親へのラインはグループラインですよ!私を含めた向こうの家族とのラインです。どこに住んでたとしても親戚付き合いの濃さには差はあると思うので、ご主人側はそういうものなんだと思います!

    お祝いは送ることもできると思うのでそこはご主人と相談でいいんじゃないですかね?

    • 8月26日
  • 2🐝

    2🐝

    そうなんですね!
    沖縄は身内同士すごく仲良いので、こちらに居る方とは大分違いますね💦
    皆さん、他人は他人て感じで
    ある意味、楽ですね🙂

    お祝いの件は旦那と相談して決めたいと思います!

    • 8月26日
mako

私も別に関わりたくないので
別に気になりません😁

うちは義理妹の連絡先すら知りません😅
二人目の妊娠報告は旦那にすら来なかったし、
報告はなかった割に
このご時世のせいではありますが
近所だけど同居してるわけでもない義実家へ
我が家が出禁にされました💧
うちにだって義両親の孫がいるのに…

もうとっくに出産していますが
そういう差別がされるなら、
正直もう義実家まるごと
会わなくていいわと思っています…

  • 2🐝

    2🐝

    ええ……
    出禁をする義両親なら
    居ない方がいいですね!

    関わらなくていいやーと気楽になりますね( ˊᵕˋ )

    元々苦手なので、適度な距離を保ちつつ、他人他人!と思うようにします(笑)

    • 8月26日
ピモサ

妊娠出産の連絡が無くても、特に気にならないです😅
たぶん私も、兄の奥さんにわざわざ個人で妊娠出産の連絡はしないと思います😅
コスメは好みがあるかなと思いますが、内祝いの件は図々しさを感じますね💦
無理に関わろうとせず、程よい距離でいいのではないでしょうか☺️✨

  • 2🐝

    2🐝

    皆さん、適度な距離を保たれてるんですね(><)

    好みがあったとしても、貰ったものを放置するのは人として良くないなーと思いましたが、可哀想な子だと思うようにします💦笑

    もっと仲良くなりたい!と思ってましたが、この件で辞めようと思います!

    • 8月26日
ままり

妊娠報告の件は、よっぽど仲良くても胎嚢確認できた時点で報告するってなかなかないと思うので、嫌われてるかどうかは分かりませんが、

内祝い全額で返してって言ってくる人いるんだ、、と驚きました😅

  • 2🐝

    2🐝

    胎嚢確認で報告しちゃったのは
    義父が嬉しすぎて隠せなかったんだと思います🤭

    返したら、冗談だったのにーと。(笑)

    • 8月26日
マイマイ

嫌われてるとかじゃないとは思います。

人見知りじゃないけど、私も兄の嫁は兄や母をを通して話す事あります。

なんか、そこまでよく会って話す事もないから。嫁と話すよりは家族に話した方が言いやすい。

けして嫌いとかではないです。
嫌うまで仲良くないですし。

義妹さんもそーかも?
ちなみに妊娠報告なども兄夫婦に直接してないですねー!親から回るでしょみたいな

  • 2🐝

    2🐝

    皆さんそうなのですね!

    ウチの義妹、コミュ障かよ。とか思ってました←

    嫌うまで仲良くないって結構グサりますね﹙ᯅ̈﹚
    適度な距離取ろうと思います!

    • 8月26日
あーか

仲悪いとか全くないですが、義姉と連絡することないです💡
全部兄に連絡してますよー( ´ω` )/

  • 2🐝

    2🐝

    出産準備グッズの件は
    連絡先知ってるし、男に聞くより直接、母親である私に聞いた方が早いでしょ!と思ってましたが、それが普通なんですね💦

    そんなに避けないでよ〜て
    勝手にショック受けてました🤣

    • 8月26日
ゆ

義理の妹同級生ですが、仲良いわけじゃなかったので連絡先すら知りません😂
義父母とは良好な関係を築けているから別にいっかー!って感じです!

  • 2🐝

    2🐝

    たしかに、連絡先知らなければ、連絡来ないことで落ち込む事も無かったかと思います!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

義理妹も義理姉も連絡先交換すらしてないですよー!!!

こちらが出産した時も
夫が家族ラインで伝えました!

お祝いは送ってきてくれましたが😉


義理妹が妊娠したのも夫からしか聞いてませんし!
もし生まれても夫が連絡してくれるかなぁと思ってます😉


特にこの関係に不満はないので
このままでいいかなぁーと♫♫

  • 2🐝

    2🐝

    ウチの旦那には、もちろん本人からも義両親からも連絡無かったです🤣

    前々から嫁の私に言う?てこと言ってくる謎な家族すぎて。

    妹が居ないので、当初は義妹と仲良くなれることを嬉しく思ってましたが諦めます💦

    • 8月26日
きゅうり

私も義理の姉が2人いますが全部お兄ちゃん通して伝わるからいいやって思って連絡しないです☺️
会うと普通に話すのでいいかなと!

  • 2🐝

    2🐝

    私も会う時に話す程度の
    適度な距離感を保つことにします( ˊᵕˋ )

    • 8月26日