※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が下痢が続いており、痩せてきている状況です。感染症の可能性は低いと診断されましたが、下痢が治らないため、再度受診した方が良いでしょうか?

下痢が治らない、、、

1歳1ヶ月(修正11ヶ月)の息子ですが
日曜日から軟便〜下痢が出ていて治りません。

日曜日は軟便4回出ました。

月曜日は朝軟便だったので登園しましたが、保育園で朝のおやつ後に下痢便が出て早退。そのまま病院を受診して鼻水が出ていたので、鼻水の薬と整腸剤を処方してもらいました。帰宅後下痢が3回出ました。

火曜日は下痢と軟便が2回出ました

水曜日は仕事が休めず病児保育を利用しましたが、下痢が3回、軟便が2回だったそうです。

今朝はもう下痢が1回出ました。

もともと痩せているのにさらに痩せてきてしまって
オムツもゆるくなって下痢便が出るともれてしまいます💦
食欲もあって水分も取れていて元気はありますが
下痢だけ治らないです。

月曜日に受診した小児科と昨日病児保育を利用する際に受診した小児科では感染症の可能性は低いと診断を受けていますが、未だに下痢が治らないので今日また受診した方がいいでしょうか?

コメント

あやこ

うち、1ヶ月下痢させました。
離乳食を、早めすぎたことが結果でした。
胃腸が弱い時に普通に食べると下痢はします。、胃に優しいものを与えるといいですよ。