※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のお祭りがありますが、コロナ感染者が出たため不安。保健所は濃厚接触者なしと言う。行かせるべきか悩んでいます。

息子の通う幼稚園で今日おまつりがあります。(園児のみ)
ボールすくいや花火やキャンプファイヤーなどをやるようです。
しかし、昨日の夕方に園児からコロナ感染者が出たと連絡が来ました。
少し前には先生も2人感染しています。
保健所からは濃厚接触者はいないと言うことで、おまつりは企画通りやるようです。
正直、園からの情報が少なすぎて不安です🥲
それなら行かせなければ良いとも思いますが、年長さんの為、何もかもが最後になります…😭
皆さんなら行かせますか?
参考にさせていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

mama

昨日まで行っていたなら行かせます...
どこもそうですけど行事ごとが中止だったら諦められるのに何で開催するのかな...と思います💦

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます✨
    すみません、言葉足らずでした💦
    まだ夏休み中のため、園には通わずずっと家で過ごしていました💦

    それすごくわかります…😣
    園側は、年長さんはお泊り保育も中止になって可哀想だから…と理由を言っていました💦

    • 8月26日
  • mama

    mama

    他の園児たちもお休みだったのでしょうか?
    先生は出勤してますよね、恐らく💦

    お休みしていたのであればこれまで家で過ごしてた時間が無駄になってしまうので行かないです💦
    100均で物揃えて家でお祭りごっこします😭

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    mamaさん

    夏休み中も預かり保育をやっていますが、感染した園児が預かり保育で感染した子なのか、そうでない子なのかは書いていなく…💦
    先生は出勤していると思います。。

    やはりそうですよね💨
    お友達との思い出が作れないのは可哀想ですが、本人にも気持ちを聞いてみて判断しようかと思います🙇🏼‍♀️

    • 8月26日
あんこ

年長の子がいますので
お気持ちわかります💦

昨日園児の感染が判明しても、開催するということは
その子は
預かり保育とかなく、
夏休みは登園してなかったってことですよね?

どこにも連れてってあげられなかったので
私なら、行かせちゃうと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます✨

    そうなりますよね…?
    情報が少なくて、どう解釈したら良いのかわからず😭

    私も主人も予防接種できていなく、万が一もらってきたら…と考えたら怖くて🌀
    本人の気持ちも聞いてみたいと思います💦

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

いかせないです😢可哀想だけど怖いし、、
うちも年長で
イベント少ない幼稚園なのにコロナでさらにイベントが減りました😢
友達が幼稚園からうつって高熱でお世話、味覚障害、息苦しいのにずっとマスクでかなり大変そうでした😢
その話聞かなかったら行かせてるかもしれませんが、、
難しいですね😢

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます✨
    悩みに悩んで、欠席させることにしました😣
    本人も連日コロナのニュースばかりで怖いみたいなので…
    こんな世の中、もう終わりになってほしいですね😭
    私の周りもコロナ増えてきました💦
    不安で不安で仕方がないです💨

    • 8月26日