※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
ココロ・悩み

4ヶ月の娘が笑い声か叫び声か心配。発達障害や知的障害ではないか不安。要相談。

4ヶ月の娘がいるのですが、機嫌がいい時とかはキャーとかあーとか声を出してて笑い声なのか叫び声なのか分かりません🤔
4ヶ月検診の時に声を出して笑うか聞かれてはいと答えたけど笑い声なのか疑問に思ってきました、、
発達障害とか知的障害みたいな物では無いですかね?
急に心配になりました🥲

コメント

なな

うちの子もしょっちゅう同じことありますよ!もちろん長女もありました!
うちの子は声を出す行為が楽しいようで、意味もなく叫んだような笑い方だったり色んな笑い方声の出し方してます!笑

障害ではないので大丈夫ですよ😊

• 🐥🌟

🐥🌟

よくニコニコしてくれるんですが楽しそうな笑い声というより雄叫び?みたいで気になってました😂
    障害ではないとの事で安心しました!ありがとうございます!

• 8月26日
  • なな

なな

声に出すのはできるけど、文字にするのは難しいって感じの叫び方?笑い方ですよね?笑

可愛いですよね😊

• 8月26日
  • 🐥🌟

🐥🌟

ですです!!(笑)
    文字にはしにくい叫びですよね😂
    めちゃくちゃ可愛いですよねほんと😍

• 8月26日
はじめてのママリ

大丈夫です!
私も「笑ってんだか泣いてんだかわかりません」って正直に答えたら、保健師さんに「この時期はわからないですよね!!」って言われました🤣
発達障害はこの時期はまだまだ判定できないですよ〜😚赤ちゃんはみんな発達障害の特性とおんなじように集中しないし、じーっと目を合わせないし、落ち着きなんてないし…(笑)
笑ったと思ったら泣いてたとか、泣いてんのかなと思ったら笑っていたり、その両方だったりってときもありますよね😂
まだまだ心配いらないと思いますよー✌

• 🐥🌟

🐥🌟

まだ障害の判定は出来ないけど心配はいらないんですね!
    笑ってた直後に泣いたり、泣いてたと思ったら笑ったりがあって分からないですね😂
    ありがとうございます!

• 8月26日