※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通いだしてから寝かしつけが苦痛で、子供がなかなか寝付かない悩みです。朝早く起こしても夜更かしで、お昼寝時間の相談も解決できず困っています。

寝かしつけがつらいです。

保育園に通いだしてから寝かしつけの時間が本当に苦痛です。
21時頃寝かしつけ開始して早く寝ても23時、下手したら日付が変わることもあります。
ココ最近グズりが酷くて毎晩毎晩ギャン泣きしていてつらいです。
逆に21時頃に寝かしつけせずに23時頃にしてみても時間は掛かります。

朝は7時〜7時半起床、朝ごはんや身支度を済ませ9時過ぎに登園です。
お昼寝は毎日12時頃から14時、下手したら15時までしているようです。

保育園に行く前は、昼寝無しで過ごさせて20時頃には寝ていました。

保育園の先生にお昼寝の時間を短くして貰えないか相談しても、早起きさせたら自然と早寝しますよ。頑張ってください。と言われるだけでした。

いくら早く寝かせようとしても寝なくて、その結果朝早くに何度起こしても起きず結局いつもの時間になるのにこれ以上どう頑張れば…と悩みます。

コメント

しゅん

お昼寝あると夜寝ませんよね💦
ママさんが早く寝てみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝てもずっと起きてます…

    • 8月25日
ママリ

寝かしつけが大変で大変で、、、と言って、せめて1時間半くらいで昼寝から起こしてくれないか頼んでみます。私なら☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼んでみたけど、早起きさせるように頑張ってくださいって言われました😭
    再度言ってみようかな…

    • 8月25日
どんちゃん

めちゃくちゃ共感部分ありすぎて本当に気持ちわかります😭😭😭!!
うちの子も頑張っても23時半頃、日付変わることもしばしばあります💦
朝は7時から8時までには必ず起きてきます。。
ほんとこっちがしんどいですよね(>_<)
保育園に何度か連絡帳で言っているのですが、数十分短いお昼寝にしてくれたりはあったのですが、体力がついてきた証拠ですね。。の一言でほぼ済まされました😂
逆に土日に昼寝なしや30分程度だと早く寝てくれる時が多いので、最早保育園で昼寝なしか30から60分とかにしてほしいと思ってしまいます(>_<)クラスの人数が多いので現実的には厳しいようですが、、、泣