※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子供が上の子に対して怒りっぽく、嫉妬心を感じてしまい、夜の寝かしつけが特にストレス。言葉遣いも気になる様子。毎日怒ってしまう自分に悩んでいます。

上の子可愛くない症候群です。
ほんとに毎日怒ってる
怒鳴ってます。
寝ないのもイライラ
ねねーならあっちいけ!こっちくんな
とか怖い顔して怒ってしまってます

上の子も癇癪起こす子だし
うるさい系の子供です💦
下の子に嫉妬して
叩いたりまだまだありますし
それにもイラつきます。
お手伝いは大好きで弟も大好きなのは
わかるんですけど
やはり嫉妬しますよね、、
なのに怒ってしまう自分がいます。

なにより夜の寝かしつけが1番
イライラして怒ってます。
言葉めっちゃ悪いから
子供も真似しないか不安です😰
うるせーなとか言ってしまうので💦
夜は20時に寝室なのですが
ほぼ毎日2時間近くねませんし
昼寝12時から13時半なのに、、🥲🥲


あーこんな母親嫌だよなー
ほんと今日は怒らないでいよ!
って毎日思うのに無理です🥲🥲🥲🥲

コメント

みー

毎日大変ですね😥本当におつかれさまです!!少しリフレッシュとかできたらいいですよね!!

ねこ😺

わかります!
同じです😂
下の子が寝てるのに喋ったりするから、あっちいってって言っちゃいます💦
下の子敏感ですぐ起きちゃうので余計腹立ちます😭
下の子叩いたりはないけど押したりはあります😩
夜寝ないのは嫌ですね💦
うちも寝なくて遅くなっちゃうことあります🤷‍♀️

deleted user

上の子にイライラしてしまいます😢
慣れない2人育児でクタクタなのに
やっと寝た下の子を構って起こしたり
わざと大声を出したりして
怒ったりしてしまいます🤯
慣れる日が来るのでしょうか〜
毎日が長いです。。

ぽぽ

分かります😂
うちは、赤ちゃんの世話してるときわざと悪さしたりします。
あとは、大きな声出して騒いたり。

でも、最近少しづつ落ち着いてきました。
私が離れてる時、赤ちゃんに赤ちゃんごめんね。と言っててぐっさりきました。息子も小さいながら分かってるんだなと。

まだ、産まれて3年しか経ってない息子は、出来ないことが多くて当たり前なんだって思うようにしました。

れれんさんもすごく大変ですが、今だけと思って頑張りましょう🥺💕