※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日熱があり、夜に症状が悪化しています。熱を下げる方法を知りたいです。

夜って熱が上がるんですか?
昨日熱があり病院で薬もらったのですが
飲まなくて😵‍💫熱あってもずーっと元気なのですが
夜の寝かしつけ終わって、今さっき震えてて
ぐったりしてるしめちゃくちゃ身体があつくて💦
熱下がるような方法なにかありますか??

コメント

ママリ

鎮痛剤の座薬はもらいませんでしたか?
すぐに熱下げるなら鎮痛剤が1番です。
時点で氷枕とかですかね。
お大事にしてください

mi_まま

子供は夜間熱上がります💦
震えていたのは熱が上がってる最中、汗などかいて身体が熱くなってきたら熱が上がり切ったサインかと思います。
水分が取れていて機嫌が良ければ解熱剤は必要ないと言われています。
熱が上がりきらないとまた熱出したり繰り返します。
ぐったりしているのは起きている時ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦💦
    熱がまだ2回目なので死んでしまうんじゃないかと不安で怖くて💦💦
    起きてる時はびっくりするぐらい水分取るのですが、
    いつも夜中起きてまで飲むのに、さっき苦しそうな感じで震えてて、怖かったので起きて!と呼びかけて返事させようとしても眠いのかしんどいのか分からないですが、
    小さな声でうん。とだけ言って水分取らせようと思ったら寝てしまいました。💦
    ぐったりしてるのは今さっきです!

• 8月25日
  • mi_まま

mi_まま

うちの子も夜間熱出すと寝ながら悪寒している時あります🥶初めてだとビックリしてしまいますよね💦悪寒している時は手足が冷たいのでなるべく温めてあげて、汗をしっかりかいて体が暑くなってきたら着替えて涼しくしてあげると良いです。
    眠れているのならば無理に熱下げようとせず、水分近くに置いて様子見てあげていれば大丈夫かと思います。
    お薬嫌がるなら座薬に変更してもらった方がいいかもしれないですね!お守りみたいな感じで我が家も置いてます。

• 8月25日
🐬

子供は夜上がる傾向にありますね😣
座薬などもないですかね?
震えてるなら悪寒かもですね💦
手足は冷たいですか?
冷たいなら上がってる途中で寒く感じてるかもしれないです
それなら少し暖めてあげた方がいいかと
手足もポカポカして熱が上がりきってるようなら涼しい服装にして、首・脇・鼠径部など太い血管が通ってる所を冷やしてあげるといいですよ!
ケーキとかについてる小さい保冷剤などでもいいので、タオル等で巻いて当ててあげて下さい💡

はじめてのママリ🔰

夕方から熱が上がってきました😥
高熱で辛そうだったので座薬入れてました。
保冷剤にタオル巻いて脇の下とかにいくつか挟んでました!