※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

土浦協同病院で帝王切開後、当日に旦那さんと電話できましたか?個室か大部屋か教えてほしいです。個室がない場合、歩けるまで電話はできないでしょうか?手術後に直接電話できなかった場合、病院から報告してもらえましたか?

コロナで面会ができなくなってから土浦協同病院で帝王切開された方に質問です。
帝王切開後、旦那さんと電話を当日にできましたか??
出産当日に個室・大部屋どちらを利用されていたかも教えていただきたいです。

個室を希望しているのですが、空きがなくて大部屋になってしまったら歩けるようになるまで夫や実家に電話はできないのでしょうか?

また手術後に直接旦那さんと電話できなかった方は、病院から『無事に産まれました!』の報告を旦那さんにしてもらえたのか教えていただきたいです。

コメント

すぬ

回答じゃなくて申し訳ありませんが、私も今35週で再来週帝王切開予定です☺️
前回の検診の時に、
出産後、先生から旦那に電話するから旦那さんは手術当日は電波の届く場所にいてと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぬさん 
    コメントありがとうございます🎀
    すぬさんは再来週帝王切開なんですね!!
    私は3週間後に帝王切開の予定です!
    今週手術日が決まり出産の流れや入院生活について考えてしまって色々と不安になっています😖

出産後は先生から旦那さんに連絡してもらえるんですね!!!連絡してあげる余裕やタイミングがあるのか心配だったので良かったです😍
    教えていただいてありがとうございます!
    お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに残りの妊娠期間と手術頑張りましょう!!!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 8月25日
  • すぬ

すぬ

3週間後ですか!入院期間かぶるかもですね☺️
    ただでさえ出産は不安なのにコロナ禍でひとりぼっちの出産となると余計に不安ですよね😭😭
    ちなみに、私は上の子がいるので当日入院希望したのですが、前日の夕食は21時までなら食べていいと言われたので夕食は出ると思います✨
    水かお茶は当日朝7時までと言われました😉

暑くて動くのも大変ですが残りあと少し頑張りましょうね🥰✨✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜入院なので被りそうですね☺️
    本当に不安すぎます😖😖
    お腹が重たいのと、帝王切開の日までに陣痛きたらと思うとあまり動けなくて時間があるぶん余計に色々考えてしまいます。。

やっぱり夕食でるんですね!先程別の質問に回答頂いた方も夕食でるとおっしゃってました😊
    私も21時まで食べてもOKとの指示なら夕食後少しつまめるように軽食や好きな飲み物用意していこうと思います!!

• 8月26日

今年の4月に帝王切開をしました👶
部屋は個室を希望していて、タイミング良く空いていたので退院まで個室に入院していました😊
帝王切開後、先生が主人の携帯電話に直接、電話をしてくださあぢて無事に生まれた報告や性別など話してくれたそうです📞
私は帰室して、血圧など術後の処置が少し落ち着いてからLINEや電話をしていました🙋‍♀️体調にもよりますが、当日中に出来ると思います😊
動けないので、看護師さんにお願いをして携帯電話を枕元に置いてもらいました📲
(延長コードと充電器を準備しておくといいと思います🙌)
大部屋のことは分からなくて申し訳ないです😢
お体、大事にしてくださいね🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍒

個室に入院できたら痛みなど私が話せる余裕があれば当日電話できるんですね!!!😍
    延長コードと充電器忘れずに持っていきます!!🙋

教えていただいてありがとうございます!!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 8月27日

退会ユーザー

読み返したら誤字が😭失礼しました‼︎

まだまだ暑い日が続くみたいなので、大変だと思いますが無理せずに今はゆっくり過ごしてくださいね👶
    あと、ご存知かもしれませんが帝王切開の後の痛みやコロナの影響などもあって、なかなか飲み物を買いに行くのが大変なので入院の時は重いですがペットボトルの飲み物のストックがあるといいですよー🙋‍♀️✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    あと2週間と少し色々考えすぎずにのんびり過ごそうと思います😖

ちなみにhanaさんはペットボトルは何日分くらい用意していきましたか??
    個人差はあると思いますが4日目くらいには下のセブンイレブンに歩いて行けるくらい回復するのでしょうか??😣
    手術当日は飲めないとして3日分くらいあれば足りるのでしょうか!?🥤

• 8月27日

退会ユーザー

色々考えちゃいますよね💦
    私も検索したり、なかなか眠れなかったり早く帝王切開の日を迎えたいような…でも怖いなぁと悶々としていました🥺

私は1人目の時も帝王切開だったので、なんとなく前回も3日目になると痛みの山を超えて歩くのも楽になるなぁという記憶があったので500mlのものを1日2本の予定でとりあえず3日目までは動けないかなと思い6本持参しました☕️ (重かったです!笑)
    病棟内にも自動販売機はあるので、種類は多くありませんがペットボトル飲料も買えます😊
    4日目にちょこっとセブンイレブンまで歩いて行きましたが、傷があると早く歩けないし痛いしでなかなか遠く感じました😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😖早く当日を迎えたいけど怖くて怖くて最近毎日のように検索しています😭笑

詳しく教えていただいてありがとうございます(,,•﹏•,,)
    3日分!!もし動けなくても困らないように用意していきますね!!!
    痛みに弱いし、よく喉が乾く体質なのでたくさん持っていきます!笑

• 8月27日

退会ユーザー

本当、分かります😭
    赤ちゃんの元気な声を聞いて、顔を見るまでは不安が大きいですよね👶

重いですけど個人的には持っていって良かったなぁと思いました🙋‍♀️
    私も、喉がよく乾くのでガブガブ飲んでいました🌟

数日間は背中に痛み止めの管が入っているので30分に一度、自分でボタンを押して使えます。それでも痛い時は違う痛み止めもあるので術後、上手く痛み止めを使いながら体休めてくださいね😊✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

先生からも術後背中に痛み止めの管入ってるって教えていただきましたが、30分に1回自分で自分の痛みに合わせて入れられるんですね!!

たくさんのアドバイスありがとうございます!!!🎀
あと2週間と少し荷物の準備と心の準備をしっかりして頑張ります✊‼️