※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達から1500円のスタイを出産祝いでもらったが、他の贈り物が欲しかった。親友と言っているが、自分の誕生日プレゼントはセール品。気にすべきか悩んでいる。

なんかもやもやします😅
私のこと親友と言ってくれる友達に出産祝いにスタイをもらいました
こんなこと思ってはいけないと思うんですがスタイだけ?と思ってしまいました💦
内祝いのこともあるので値段を調べたら1500円でした💦
コロナ前は頻繁に会っていた方で電話で相談も乗っていたり一緒に海外旅行へも2人で行ったことがあります
同棲していた彼氏に家を追い出されたというので最初は2、3日ということでしたが結局新しい家が決まらないと言われ断れず2週間ほど泊めてあげたりもしていました。旦那と初対面で気まずかったです😵
ブランドものが好きな子で自分が欲しいものにはお金をかけているイメージで私が誕生日プレゼントでもらうのはセールになっているものだったりします、、😅

みなさんなら気にしないですか?😣

コメント

めめ

親友=金額が高いとか っていう解釈ではないので私だったら別にその半分でいいならいっか!ぐらいに思いますね🤣

過去がどうであれその方の気持ちということでありがたく受け取ります。

ooo

きになります。
私は友達に出産祝いあげて、お返しがないんですけど、なぜ?って思ってます💦

はじめてのママリ🔰

それもやもやしますね〜💦
友達として遊ぶ分はいいけど、お金の価値観が違う方として割り切って付き合った方がいいですね〜😅

ぺるしぇ

え!ケチいです!
大事な友達のお祝いとかそういうところにお金かけられないのは…なんかなぁ〜と思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

気にします💦
私も親友居ますがお金は友達にはかけない。
って感じです😅
出産祝いしての内祝いって普通遠かったら送るのに
会うついでに渡されました💦
しかも…洗剤でめっちゃくちゃ重たかったです😅

今回2人目の出産祝いも
たまたま実家に帰ると伝えたえると取りに来て…
でした😅

あーまま

気にしないでーす!
貰えるだけありがたいですし!
高望みしすぎなんじゃないですかね😅
と、私は思います😅
その人が子ども生まれた時も誕生日の時も同じくらいの値段でプレゼントすればいいんじゃないかなーって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高望みしすぎですかね💦
    他の友達と比べてしまっていました💦ただ、いいものが欲しいというわけではなくて表現が正しいのかわかりませんが礼儀がない?ような感じがしてもやもやしました。誕生日プレゼントをくれるときもセール品を小さく折り畳んでラッピングせずにレターパックで送ったりとか。。💦ちょっと驚くことばかりです😣

• 8月25日
せりちゃん

ちょっとけちくさいですねー(笑)
もらえるだけいいかーて考えるようにして、500円くらいのもの返しますかね😂
あとはちょっとずつ距離離していきますかね。(笑)

その親友の出産祝いに
高額のあげてたら、ん??ってなるけど、そうでないなら
普通にありがとうって思います。

るるるん

気にします!!!笑
1500円のスタイはひどすぎるwわたしならむかつくから内祝いは700円くらいのものにしてやりますww←完全にあてつけ

親友の誕生日プレゼントにセール品を買うような人ならまあやりかねないとはおもいますが、お祝いなのでわたしはちゃんとしてほしいと思うタイプです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内祝い迷います笑
    もうしばらく会わないと思うので郵送がいいですかね😵
    誕生日プレゼントもルームウェアだったんですがラッピングもせずにすごく小さく折り畳んでレターパックで送られてきました笑

• 8月25日
たこさん

気にしちゃいますし、何を返したらいいか困ります💦

自分にはお金かけるけど、人にはお金かけたくない人っていますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なにをかえせばいいんでしょう😅
    キャバ嬢でわりと自分にはお金かけていらないものはすぐ捨ててみたいな感じなんですけどね💦
    お金がないなら100歩譲ってこんなこと思わないですが😣

• 8月25日
2mama

くれるだけいいかなーって感じですかね🤣ケチだとは思いますが🤣🤣仲いい子にそれされるとちょっとショックですね(笑)

わたしならもしその子が出産した時に同じような値段でプレゼントします😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待はしてなかったですが予想通りでした笑
    正しい表現かわかりませんが高いものが欲しいわけじゃないんですが礼儀?がないというか。。
    同じようにしたいですがもう付き合いきれないかもです🤣

• 8月25日
  • 2mama

2mama

というか、そのくらいの値段だったら内祝い必要??ってぶっちゃけ思っちゃいます🤣

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

結婚してないとかお子さんいない人ならその辺の感覚全然違うだろうしいっかな!って思いました!
内祝いのこともきっと知らなそうな感じがします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれません😵
    ただもう30にもなるのにと思ってしまいました😂まわりも子供いる友達ばっかりみたいで。。兄弟の子供も最近生まれたみたいですし💦こういう場合でも内祝いは半返しでいいんでしょうか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならお返しあるのは知ってそうですね🤔
    半返しのちょっとしたお菓子とかで全然いいと思います!

ちなみに私の周りだと 何送ろっかな〜めちゃ楽しみ!まで言って何もなかった子がいました😅

• 8月25日
まま

スタイだけ.....笑
それならむしろくれなくてもよかったよって思っちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに会う友達だったらいいんですが親友と呼べるぐらいの友達だったのでちょっとびっくりです💦
    見返りを求めているわけじゃなくて礼儀がないと思ってしまいます💦本当それならくれなくてもいいぐらいです笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

気にはなりますがスルーしておきます😂
もしかしたらその方は出産祝いにどの程度のものあげるとかもなにもわからなかったとかかもしれませんし…
わかってたらちょっと…ってなりますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人は調べたりしないんですかね😣2〜3週間泊めてあげても本人からはお礼もなくて兄弟からお礼の品?が届いたり😅💦礼儀がないなと感じてしまいます💦
    見返りを求めているみたいに思われるかもしれませんが他の友達は産後すぐに中々会えないからといって宅急便で送ってくれたりそういう人と比べてしまうとちょっとなぁと感じてしまう部分があります😣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお互い独身の時に泊めるのとは訳が違いますもんね〜😭
    流石にそれは本人からお礼欲しかったし、あの時ありがとう〜おめでとう〜って、もう少しちゃんとした?出産祝いくれてもいいのに😂💢
    比べちゃって当然だと思いますよ🥲💦

• 8月26日
もな👠

ないよりマシです!!
私は若くして出産したので、赤ちゃん見たい!と言って家に来た友達が手ぶら、産院にお見舞いにきた友達が手ぶら。あるあるでしたよ。
お祝い用意してくれるだけ常識人です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    ただもう30歳なのでちょっと引っかかります🤣
    他の仲良い友達と比べてしまい余計に気になってしまってました😩

• 8月25日