※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日でも便利かどうか、自転車のカゴにカバーをつけるべきか悩んでいます。荷物の容量が気になります。

自転車のカゴにカバーつけると便利でしょうか?
電動自転車を購入して納品待ちです。

買ったのは前に子供乗せるタイプの自転車で、後ろに大きめのカゴをつけるようにしたのですが、道ゆく人の自転車を観察してたら結構カゴにカバーつけてる方多いなーと思い、付けた方がいいのかなーと迷ってます。

雨の日は自転車乗らないのですが、それでもつけた方が便利でしょうか??
蓋がある分、荷物詰める量が減るのではないかというのが気になっています🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

盗難防止にもなるのでつけた方がいいと思います🙆‍♀️
私はつけてなかったのですが、付ければよかったと思ってたので。。
リュックとか後ろに置くの怖かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、後ろカゴって使ったことなかったんですが、目が届かないから盗難危ないですね💦
    かごつけようとおもいます!ありがとうございます✨

• 8月25日

>>蓋がある分積める量が減る

逆です!
ギューギューに詰めたり山盛りにしても落ちないように蓋が押さえてくれるので結構便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!笑
    もうカバーつける一択になりました!ありがとうございます☺️

• 8月25日
atjn0606

荷物の量に合わせて上に上がるタイプのカバー使ってます🙆‍♀️(←わかりますかね💦)
ヘルメットを入れたままで駐輪場に停めていても見えないので安心です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、純正のカバーのカタログ見てたら上に伸びるようになってました!
    ちゃんと荷物入るように出来てるんですね✨
    ものを入れてと見えずに置けるというのも確かに便利です😳
    カバーつけることにしました!ありがとうございます✨

• 8月25日
あやん

カバーつけてます🙋‍♀️
蓋がある分荷物たくさん入るのと、バウンドして荷物落ちるのを防ぐためにも便利です😊

スーパーはしごする時とかもちょこっと荷物置いたまま、ヘルメットも入れっぱなしでも大丈夫です👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってて、目から鱗だったんですが蓋があるからこそ詰めるんですね!😆
    荷物置いてはしごできるのもかなり便利ですよね✨
    カバーつけることにしました!回答ありがとうございました☺️

• 8月25日