※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

旦那さんとの卒乳の違いに悩んでいます。子どもに合わせたい気持ちと授乳の大切さを伝える方法を知りたいです。経験談を聞きたいです。

卒乳と旦那さんについて

もうすぐ一歳半の息子がそろそろ卒乳しそうなのですが、旦那さんとの温度差に悩んでいます。

旦那さんは割と早く卒乳させたがり、わたしは本人に任せたいと思っていたのですが、ちょっと強引に朝の授乳をやめさせられました。

卒乳するにあたり子どもに合わせてほしい気持ちと、授乳の時間を携帯ばかり見ていないで大事にしてほしいなと言うちりつもな気持ちをどう伝えるといいのか悩んでおります。

同じように思っている方や経験談などお聞きしたいです❁

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が卒乳時期決めるってそもそもおかしいと思うので
思ったまんま伝えて良いと思います、

• ゆ

コメントありがとうございます❁

そう言われるとそうですね🤔
    わたしの負担を考えてという感じなのですが..

一歳のうちは本人の好きなようにさせてあげたいし、授乳の時間に携帯ばかりいじってないで残りの時間を大事にして欲しいんですよね。
    今更、授乳の何を見ろっていうんだって感じかもしれないですが..

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままと子供次第でいいと思います。
    卒乳旦那があれこれ言う権利無いと思います。
    やめた方がいい、じゃあ今日からやめるね!と、簡単に行く話じゃ無いので。。

• 8月25日
まめ

旦那さんはなぜ早く卒乳させたいんですか??
授乳はお子さんとお母さん次第な気がするのですが。。。

• ゆ

わたしの負担を考えてと言う感じなのですが..
    確かに仕事もあるので朝の授乳は少し大変だなとは思っていましたが無理矢理やめさせなくてもよかったんだけどな

それともわたしが子離れ出来なくなることを心配しているのか🤔

• 8月25日
ぴよこ

なぜそもそも旦那さんが卒乳のタイミングを決めるんでしょうか?
卒乳のタイミングって旦那さんに関係あるんですか?💦

• ゆ

言われて初めて気付きました。
    確かになんで介入してきたんだろう。

わたしの負担を考えてみたいなのですが無理矢理やめさせたい程大変でもないし..
    やめさせる協力より残りの授乳期間を大事にして欲しいです。

• 8月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

ママのことを思って、というならなおさらママの好きなようにさせて?と思います😅
    それとも授乳以外育児が完璧にできるからさっさとママに授乳やめてもらって俺がなんでもやりたい!的な男性なんでしょうか…
    でなければ口出ししないで欲しいですね😅

• 8月25日

授乳の時間に、旦那さんに携帯みないで、授乳を見てほしいってことですか❓
私はそう思ったことなくて、授乳って、私と娘との時間で、私は夫に邪魔されたくない派です。
きっと、ゆさんは、旦那さんとともに授乳してこられたから、卒乳についても意見されるのでしょうね。
それはそれで、旦那さんも積極的に参加してくれていて、すばらしいことですね。
でも、授乳だけは、パパにはできないから、ママと赤ちゃんで決めるしかないですよね。