※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京の兄の結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠中で小さな子供もいるため、コロナ禍での都内の式に不安があります。しかし、兄との関係や親族とのつながりも考慮しています。皆さんならどうしますか?ご意見をお聞かせください。

現在妊娠中、東京での兄の結婚式に出席するか悩んでいます。

私は愛知県在住で、娘が2人、さらに妊娠4ヶ月です。11月に実兄が東京で結婚式を挙げます。親と兄弟のみ参列の予定です。
妊娠中、小さな子もいるので、このコロナ禍での都内の結婚式にあまり出席したくありません。ですが、兄にとって兄妹は私だけ。向こうも弟家族は出席するということもあり、これからの親族間の関係も考えると悩みます。

皆さんならどうされますか?ご意見、いただきたいです。

コメント

3girl6275

コロナの時ではないですが、二人兄弟妊娠中、東京で挙式片道5時間。

私は二人きりの兄妹でしたが、体調も考えもしそっちでなにかあったら逆に迷惑かけると出席しませんでした。

兄とお嫁さんにはちゃんといけない棟を連絡し理解して貰いました。

未だに兄嫁の家族とは会ったことありませんが支障もないです。

ままり

私なら、自分の命・お腹の赤ちゃん・家族が
一番大切なので今回はお断りしますね😖
向こうが参加するから…と気負いする必要は
ないと思います😖💦

私なら、ですが
兄の結婚式なら参加します。
家族婚ならなおさら行きますね..人数も限られてますし

でも不安ならその旨を伝えればわかってもらえるんじゃないですかね..

まゆぽん

私なら兄弟の結婚とは言っても住んでるところ違うので、出席したいのは山々だけど、妊娠中って事を言って欠席しますね。何かあってからでは遅いので。

まみ

コロナ前ですが、私は弟の結婚式欠席しました。同じく東京で行うものでした。
そのとき、妊娠中で、切迫気味で、お医者様から許可が出なかったのが理由です。
なので、夫だけ出席してもらいました。
親戚づきあいとありますが、住んでいるところが遠いので、全く関わりがありません😅
このご時世なので、妊娠もされていますし、感染したらとても後悔しそうです。やはり、おなかの子が大事です。欠席してもいいのでは?と思います。

はじめてのママリ🔰

私だったら出席しません。
万が一のことがあってからでは遅いので…
相手側のご親戚の中にも、1人ぐらい「妊娠中なのにコロナ禍で参加?」と思う人がいそうな気がします…
ちなみに私自身の結婚式は、諸事情あり両親が出席できませんでした。
披露宴中、オンラインで、こちらの様子を見せてあげたり、夫の両親・兄弟と挨拶してもらったりしました。
親はスマホが使えないので、親の近くに済んでいる親戚に、タブレットで通信してもらいました。(こちらはスマホで)

はじめてのママリ🔰

在宅医のお医者さんがメッセージ出してたのがニュースZEROでやってましたが、
いまコロナに感染したら死を覚悟してもらわないといけない。そういう状況です。
って言ってました。
命にかけたらどんな理由も大したことではないと思いますよ。

🦢

やめておくか、どうしてもなら自分1人で出席しますかね💦
子どもは感染対策もとれなそうですし😖
うちは旦那がいとこの結婚式11月に神奈川であるらしく、コロナがこのままなら行かないでもらうと思います💦💦兄弟だったら欠席かわいそうだからせめて一人で行ってもらってたかなあ、、💦
今回のいとこの結婚式も親族がどうしてもと言うようだったら一人で行ってもらうと思います!

Eva

この状況下なら欠席します。相談して部分的にリモート参加もありかと。

たこさん

コロナ禍で小さな子がいて妊娠もしているのですから、身の安全を一番に考えた方がいいと思います。
この状況で参列できなくても親族間の関係性に影響があるとは思えません。

無理に参列して感染してしまったら、招待したお兄様はとても後悔すると思います。

ママリ

今の東京の医療体制的に、もし結婚式に向かう中でお腹の子になにかあっても対処してもらえない可能性が十分あると思います。
向こうのご家族にもコロナ禍である事、妊婦である事をお話して分かってもらうしかないかと。

万が一大切な命になにかあっては後悔しますしね。

マリモ

絶対行きません。
東京ではいつ誰がコロナになってもおかしくない状況です。
万が一、何かあった時に医療を受けられる保証もありません。

結婚式も大切ですが、お腹の赤ちゃんの方がもっと大事です。