※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

毎朝保育園に行く娘が泣き止まず、仕事も忙しく疲れているシングルマザー。両親からのサポートも限られ、1人で過ごしたい気持ちもあり悩んでいます。

皆さま育児に仕事にこれから出産を迎えてる方も
暑い中お疲れ様です💓

ちょっと吐き出させてください🙇‍♀️

最近イヤイヤ期なのかわからないですが、
毎朝保育園をぎゃん泣きで嫌がります…
かわいそうだなと思いつつもシングルマザーなので
生活のために仕事を休むわけにもいかず😢

じじとわたしでなんとか保育園に行かせてますが
もう送り終わった後はかわいそうで、そしてわたしも疲労困憊です…

早く迎えに行ってねと毎日両親から催促、そうしてあげたい気持ちも山々ですが、仕事もなかなか忙しく上司からはもっとやってくれと言われる始末。(結構私の仕事量は周りより少し多い方です)帰ってからは娘の好きなご飯を作り、遊んだり少しでも元気になってくれるように努めてます。

前までは私の母がお迎え行ってくれていたのですが、
足を骨折、父も仕事が終わるのが遅いのでお迎えは頼むことが難しい状況です。

今日は仕事が捗らず、上司からもあまり良い顔されず
両親からは毎日怒られ、娘のことを考えると可哀想でなんだか疲れちゃいました…

そんな中でも半日ほど少し1人で過ごしたいなと思ってしまうわたしが嫌になります…😢





コメント

ママリ

なんとお優しいママ😭
お疲れ様です!
ひとりになりたいと思うのは、贅沢なことではないですよ。私はいつも思っています〜。1人の時間大事です!

また、保育園に預けることを悪く思う必要は全く無いと思います。お迎えが遅くなっても、娘さんのためにお仕事がんばっているのですから、堂々として!

私も泣く息子を無理やり預け、ブルーな気持ちで泣きながら仕事に向かっていたこともありましたが、先生に様子を聞くと、しばらくすると泣き止んで、楽しく過ごしていますとのことで、安心しました。保育園の先生から様子を聞けますか?

今でも息子は保育園嫌だ〜と言うので、良かれと思って早く迎えに行くと、もっと遊びたかった〜と言うほどに成長しました。

今は大変な時期ですが、がんばってください😭