※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市在住の方が登園自粛要請について悩んでいます。育休中で休ませることにしたが、不安があります。自粛期間を乗り越えるための準備を話し合いませんか?

熊本市在住の方🙋‍♀️登園自粛要請が出ましたね💦
育休中で休ませようかどうしようか迷いながら通わせてたので、休ませよう!と心決めた反面、体力有り余る息子と寝返りし出したら娘を日中ちゃんとお世話できるだろうか…不安です😂
来週からの自粛を乗り切るため、明日シャボン玉やら買いに行こうと思ってます。。同じような心境の方お話ししませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも自粛しようという話になりましたが、三人目が生まれて4ヶ月なので、どうやって乗り切ろうかと考えてます😰
私も100均で色々買って、いざというときの為に、コデラでおもちゃも奮発しようかとも思います😅
あとはご飯とお菓子かな〜とか💦
早くコロナ落ち着いてほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コデラで奮発いいですね😂
    ご飯が1番悩みますよね…💦お昼どうしよう…出前館とか使ってみるかな?なんて思ってます🤣
    ほんとに落ち着いて欲しいです😭

• 8月25日
🔰はじめてのママリ

うちも来週から登園自粛のお知らせ来ました💦
私も現在育休中で下の子の面倒もあるからと預けてたけど減らして頑張ろうかと…
ベランダにプール置いてるので遊ばせたり、同じくシャボン玉をしたりさせようと思います😅
上の子いると下の子にイタズラしたりするから逆に手がかかり大変…😞💨
でも、感染するリスクを避ける為には休ませた方がいいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダプール羨ましいです💕シャボン玉見てみたけど、あんまりいいのなくてネットで買おうか迷い中です😂上の子いると下の子も寝なくなるから日中が最悪ですよね😂週一で預かってくれるといいなぁーなんて思いつつ、やっぱり全部休んだ方がいいんでしょうか?

• 8月26日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

今日預けに行ったら今は私が家にいるからなるべく休ませて的な事を言われました😅
    なのでもぅ明日から休ませる事にしました💦
    去年の緊急事態宣言の時は仕事してたからよかったけど、今回は育休中だから休ませるけど、12日まで先が長い…😱
    下の子を相手してたら上の子が焼きもちやくし大変です😭
    下の子も寝返りでコロコロだから上の子の相手の時はバウンサーに乗せとこうと😁(笑)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ここ数日で保育所関連のクラスターが熊本で多発していたので恐ろしくなり、ちょうど昨日から自主的に保育園を休ませていたところでの自粛要請だったので、やっぱりきたか…という感じでした😭💦
うちも下の子が寝返り真っ盛りでどこまでもコロコロ転がっていくので、こんな状態で上の子のお世話もなんて…と絶望してます💔
インスタとか見てるとステイホームで色々製作遊びしたり、一緒にお菓子作りしてる人とかもいますが、そんな遊びをしてあげれる気力なんて一切ありません😭笑
一緒に遊んでても時間経つの遅すぎて「まだ朝の10時⁈」みたいになりますよね😂
保育園の有り難さが身に沁みますね😭😭
夜分にコメントすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自主的!素晴らしいです😭私なかなかできませんでした💦自覚足りなくてお恥ずかしい💦ほんとに保育園ありがたいですよね。
    寝返り真っ盛り…😱うちもここ数日寝返りし出したので怖いです😵
    すんごい偏見なんですけど、上のお子さん女の子だとお菓子作ったり遊び方が大人しいのかな?って想像してますがどうですか?うちは部屋の中で怪獣が走り回ってます…たまに髪の毛引っ張りにくるのでほんとストレスです。。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた夜分にすみません💦

いえいえ!娘の保育園がかなり人数の多い園なのでなんだか怖くて😭💦
    寝返りしだすと目が離せないし、ほんと2人育児しんどいですよね😔
    娘は確かにおままごとやお人形遊び・折り紙なども好きですが、結局すぐに飽きては狭い我が家を走り回ったり体当たりで突っ込んできます😂
    口が達者だし、褒めてその気にさせて色々させようとしてもこちらの意図を見抜かれ、簡単には騙されてくれないので精神的にも疲れます😭
    髪の毛引っ張られるのも辛いですよね😭💦

• 8月27日
なゆた

うちの保育園もお知らせ来ました!
昨日までコロナ陽性者が出た為臨時休園中でやっと保育園行かせれる!と思っていたのにまさかの展開です😅
うちも下の子寝返りしだしたばかりで目が離せないし、イヤイヤ期の娘も何するか分からなくて体が足りません😭
2人連れて公園にも行けないし、自粛中どうしようかと検討中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お知らせきましたかー💦2人とも公園連れてくのって拷問ですよね😂もうちょっと気温下がってくれるといいんですけどね💦寝返りしだすと、夜中もそれで起きたりしてますます睡眠不足ですよね💤

• 8月26日
ままり

育休中だと登園自粛ですよねー😭
まだ保育園からは何も言われていないですが、来週からどうしよう...って感じです😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどうしよう。。ですよね😅
    今まで日中に下のこと2人でスーパー行ってたのも行けなくなり…💦慌ててネットスーパーで買ってとりあえず回数減らしました笑

• 8月26日
ままりん

私も育休中です。
登園自粛…仕方ないけど、じゃあ家で一日なにして過ごすか😅
下の子いるから長時間散歩や公園は行けないし…ひとりでプラレールとかで遊んでくれるなら助かるけど、一緒に遊ぼう!と必ず私を誘ってくる😇
自粛期間の過ごし方をもうすでに考えまくってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦1人遊びも10分くらいで終わるし、え?今?って時に誘ってきますよね😂
    ミルクあげてる時に『おしっこでるー』って言われると白目むきそうになります😂

• 8月26日
ゆかび

まだ保育園からは登園自粛はいわれてないんですが
育休中でなので家で見ようか悩み中です💦
でも上の子がイヤイヤ期真っ只中で下の子は寝返りしだした所で2人と毎日一緒に見るとなるとノイローゼになりそうです😫
コロナが早く治まってくれるのを願うのみです😣

ぴよぴよ

私去年がそれで2歳と0歳で2ヶ月登園自粛してました😅
ベランダに砂場作って親は室内から眺めてました笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

あとはトランポリンとかクッキー作ったりして時間潰してました笑

• 8月26日