※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産の予習はしていませんが、勇気が欲しいです。予習のメリットを教えてください。

初めて出産する時、出産の予習ってしましたか?

もう妊娠9ヶ月だし予習した方がいいんだろうけど、超絶ビビりで血が苦手&痛みに激弱なので、動画なんて見れないし検索すらできません😂😂
子供の頃から出産だけは耐えられる気がしないから自分には無理だと思って生きてきました😂

みんな動画見たりしてイメトレしてるんだろうなと思うと、何もしてない自分は予想以上の痛みで死んでしまうのではないかと思ってしまいます。笑
ビビり散らしてばっかりで本当になにも知らないので、どんな流れで陣痛が始まるのかとか、呼吸法?とかも何もわからない状態です。。

勇気が欲しいので、予習するメリットを教えていただきたいです!

コメント

ままり

雑誌読んで、陣痛~出産まで乗り切る方法!みたいな特集読んでました!

が!実際自分が産む時になるとそんなことすっ飛んでてそれどころじゃありませんでした🤣🤣🤣

大丈夫です!なんとかなります!笑

初ママ

なんにも見てもないし勉強もしませんでした!笑

息の仕方とかは助産師さんが教えてくれますし調べたら調べるほど怖かったので笑

安産と疑わず待ってましたが難産でした😂💦

Mk

予習せず行き当たりばったりでした😂
産科の母親学級で出産動画は見ましたがとても落ち着いてお産されてる方であまりイメトレにもなりませんでした(笑)

でもなんとかなります!大丈夫です!😂

はじめてのママリ🔰

毎日のように見ず知らずの
方の出産動画見てました😳
見れば見るほど怖くなりました😂😂

結局特になんにもすることないまま
出産を迎えました😳

大丈夫です!なんとかなりました!😉

まぁ

母親教室で呼吸法の練習しましたが、出産当日はそれどころじゃなかったです💦

4兄妹♥4A

なにもしませんでした😂
先に出産した子の話を聞いたりはしましたが、「ま、なんとかなるでしょー」って感じで出産しました。

実際、私の周りの中で1番安産、1番痛みに強かったです😂

ママリ

私も初めての出産でしたが
何も見てないし、予習はしてません😂

したところでそんな余裕ないですし、助産師さんがいるのでちゃんとサポートしてくれます😊✨

出産時にずっと思ってたのは
「いつか終わる」って自分の中で言い続けてたぐらいです笑

マイ

私も超絶ビビりで痛みにすごく弱いです😂
出産の動画なんて怖くて絶対見れませんでした!
少しでも痛みを楽にする方法をネットで調べて軽く呼吸の練習したぐらいでした。
それも出産の数日前です😂
それからひたすら赤ちゃんに陣痛きたらスルっと出ておいでーって話しかけてました!
破水から始まりすぐに陣痛に繋がり5時間弱で出産できました☺️
ビビりすぎてものすごい耐えられない痛みを想像してたので、思ってたより痛くなかったなって感じでした!
最後の1時間はなかなかな痛みでしたがそこからあっという間でしたよ☺️
とか言いながらもうすぐ二人目の出産またびびってますが😂
一緒に頑張りましょうー!!

みかん

皆さんのおかげで予習しない決心ができました!!笑
なんとかなるという意見が多かったので、そのスタンスで臨もうと思います☺️☺️
なんだか気持ちが軽くなりました!ありがとうございました🥰