※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
産婦人科・小児科

1歳の娘がコバエとりホイホイを誤飲した可能性があります。15分経過し、吐かせられず。変わった様子はないが、どうしたらよいでしょうか。

コバエとりホイホイを誤飲してしまったかも、、

1歳の娘が
目を離した隙に古くてカチカチになった
コバエとりホイホイの中身を
誤飲してしまったかもしれません。。
静かだなと振り向いた時には
中身を指先でつまんでいました。
すぐに口の中に指を突っ込んで探しましたが
口の中には入っておらず、
吐かせようとしましたが、
上手く吐かせられずに15分経っています。。

本人には変わった様子はありません。

どうしたらよいのでしょう。。

コメント

りらっくま

商品の箱か、なければHPに対処法が書いてあるかもしれません。#8000に電話です。

  • こここ

    こここ

    #8000に電話しました😭
    そのあと子どもの救急病院に電話してみてと言われ、
    そこから中毒100番の電話を紹介され、相談したところ、
    ひとまず様子見で大丈夫とのことでした😭
    すぐにコメントいただいて助かりました😭
    ありがとうございました😭

    • 8月25日
  • りらっくま

    りらっくま

    何もないといいですね😭お役に立ててよかったです🙇‍♂️

    • 8月25日
りらっくま

教えてドクターというアプリの異物誤飲のページです

  • りらっくま

    りらっくま

    心配ですよね。参考になれば🙏

    • 8月25日
おにく

アースのコバエ取りだったら、様子見で大丈夫ですよ。
殺虫剤の含有量が少ないので、大量に食べなければとりあえずは大丈夫と公式にも書いてあります。

それ以外のコバエ取りは分からないです。
中毒専門医に相談ですかね🤔

  • こここ

    こここ

    アース製薬です😭
    かなり古くなったもので
    カチカチに硬くなってたので、
    娘の歯じゃ噛めないとは思うのですが、
    最終的に中毒100番に電話相談をして、
    様子見で大丈夫となりました😭
    ありがとうございました😭

    • 8月25日