※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで食欲がなく体重減少。離乳食も拒否。小児科で相談済。工夫できる方法は?夜間授乳が続く。

先月、今月とRSウイルスで子供がますます、飲まず食わずになってしまいました。

母乳は大好きですが、お茶なども飲んでほしいのに拒否されます‥

離乳食もベビーフードも気分を変えて大人と同じものもあげてみたり好きだったもの中心にしてもほんの一欠片くらいしか食べてくれません。
離乳食を何ヶ月か戻したりもしてみましたが、どの
月齢のもだめでした。

体重も増えるどころか300グラム減っていました💦

小児科では、よくあることだからといわれましたが‥

何か工夫できることはあるでしょうか💦💦💦

結局卒乳どころかいまだに夜間はとくに頻回授乳です😭💦
完全徹夜です💦💦💦

コメント

うーん🤔どうしたいかによりますかね、、、。
体調が万全になった時に断乳頑張るか、このままいずれ卒乳するのを待つか、、、。
食べない子はホントに食べないので、、、。母乳飲んでお腹満たってしまえば余計食べないです。
なのでご飯メインにしたい!もう母乳やめたい!ってなるなら断乳するしかないかと。
でも自然に卒乳するの待つ、ご飯は食べてくれるの待つでも良いかなぁーならこのまま時が来るのを待つしかないかな、、、。