※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

曾祖母が残した70歳の息子がいてその息子が今糖尿病と心臓病で今医者に…

曾祖母が残した70歳の息子がいて
その息子が今糖尿病と心臓病で今医者に通ってて
仕事は持病で疲れるから働けなくて収入0

一人ではご飯もお風呂の用意もできないから
曾祖母の妹が今全部面倒してて金銭面も全て面倒見てます
その息子はパチンコ依存症で毎日打ってます😅

病院に通ってて毎回医療費が1万以上
それも曾祖母の妹が負担してます。

曾祖母の妹も90で年金生活でそろそろ貯金も底を尽きるみたいで… うちにも余裕ないですし…
どうするのが正解なんですかね😂

曾祖母は亡くなる前
残していけない…先にいってくれるのが親孝行だ…と言ってました😣

コメント

ゆっぴ

毎日パチンコ行く元気があるなら面倒見る必要は全く無いと思います💦
70とはいえ甥っ子だから放って置けないのかもしれませんが、いつまでも曾祖母さまの妹さんも元気ではいられませんし、まぁさんの所にとばっちりが来る前にどうにかしたいですよね😅
その方は年金も出ていなくて、お小遣いをもらってパチンコ行ってるのでしょうか💦
お小遣いも最低限しか渡す必要は無いし、年金も出ていないなら無理にでもシルバー人材センターとかに登録させて働かせても良いと思います😵
病気がどの程度か分からないので何とも言えませんが、、、

• まぁ

まぁ

毎日パチンコor釣りです😅
    行ける理由は好きだから&座ってるから苦ではないとの事…

そうなんですよね、曾祖母の妹もこの前心臓の手術して今は元気ですがわかりません…曾祖母の妹が死んだら多分うちに来ます😂

年金は若い頃から
    給料貰ったら全部パチンコに使ってしまい全く積んでなくて貰えてない状態です😓
    お小遣いは毎日曾祖母の妹に1000円貰ってるらしいです💦

ここ1年ずっと病院通いの検査検査検査です…立ってると痺れてしまうって言ってました😓

• 8月25日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね💦
    毎日1000円😨
    月1万でも多いと思っちゃいます💦
    うちの祖父もパチンコ依存で何千万も溶かしました😱
    事故やって運転出来なくなってからは行けなくなったのでほっとしていますが本当無駄でしかないですよね😵

まぁさんから見たら大叔父に当たるのでしょうか、、、扶養義務は無いと思うので(違ったらすみません)どうしようも無ければ生活保護とかで何とか自力でやってもらえるといいですね😢

• 8月25日
  • まぁ

まぁ

毎日1000円+タバコ代です💦
    月一万でも多いですよね🥺

私に保養義務は無いですが
    おばあちゃんからは一応弟になるので保養義務があるんですかね😰
    本人曰く金銭の面倒を見てくれる人がいなくなったらホームレスでいいと言ってるみたいです😫

• 8月27日